テンプレート

お勧め記事セレクション

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ時間を無くして有意義な休日を送ろう〜11日目

こんにちわどうも、てんたまです。 キツイ仕事を終えた後の休日なので、そんな日くらい、スマホでYou Tubeをみながら家でゴロゴロしてもいいよね? ダメダメ! そう言ってリアルの生活を少しでもおろそかにすると、あっという間に自堕落な生活になってしまい…

ジョギング成果報告、20分間で時速10.2キロで走れるようになりました

こんにちわどうも、てんたまです。 トラック配送の仕事を始めてから、運転をする時間が長くなり、ちょっと走ると足が痛くなってしまうほど衰えてしまった足を元に戻すため2月くらいから本格的に始めたジョギング習慣でしたが…最近かなりハイペースで走っても…

ジョギング成果報告、20分間で時速10.2キロで走れるようになりました

こんにちわどうも、てんたまです。 トラック配送の仕事を始めてから、運転をする時間が長くなり、ちょっと走ると足が痛くなってしまうほど衰えてしまった足を元に戻すため2月くらいから本格的に始めたジョギング習慣でしたが…最近かなりハイペースで走っても…

一日一食ダイエットを意識した生活にした瞬間、数日で2キロ体重が落ちる。また他にも色々利点があったのでご紹介します。

こんにちわどうも、てんたまです。 最近「一日一食ダイエット」がかなり健康面で良いらしいので、生活習慣に取り入れる事にしました。 どんな良い健康メリットがあるかと言うと、ざっくり言うと、まずは当然ダイエット効果、しかも脂肪を燃焼しやすい状態に…

タイマーをかけてジョギングするとモチベーションアップ? 最近始めたジョギングがやり方が中々良かったのでご紹介します

こんにちわどうも、てんたまです。 最近寝る前に散歩をすると、様々な健康メリット、それに睡眠の質が上がると言う事なので、頑張って散歩習慣を続けてる毎日を送っている感じなんですが。 それに合わしてジョギングも出来ないかなと思い至り、ジョギングと…

スマホ時間を無くして有意義な休日を過ごそう〜10日目

こんにちわどうも、てんたまです。 休日くらいスマホにばかり時間をとらわれないで、しっかりリアルの生活を頑張る取り組み10日目の活動記録です。 活動日時は2022/3/25。 最近雨続きでしたが本日はそこそこ日がさす陽気でしたね。 そんな感じの当日は、起床…

「揚げる、焼く」は老化促進させる調理法?老化予防になる低AEGs調理法を考えた結果アレにいきつく…。

こんにちわどうも、てんたまです。 皆さんは「AEGs」と言う言葉を知ってますでしょうか? これは食べ物を食べると、ほぼ必ず摂取してしまう成分なのですが、これを大量に摂取すると老化を促進させてしまうと言うデメリットを持っています。 老化を促進させて…

テストステロン上昇でモチベ爆上がり!12時間労働してても家事全般、さらには筋トレ、散歩、生活の面倒くさいことを全てこなせてしまう!

こんにちわどうも、てんたまです。 テストステロンが増加する生活習慣を取り入れてから数日立ち、目に見える効果を実感出来たのでそれらをご報告したいと思います。 まず簡単に説明すると、仕事は勿論ですが、家に帰った後もダラダラせず、家事全般、それに…

川越真夜中散歩〜2日目「ちょっとした神社めぐり」

こんにちわどうも、てんたまです。 寝る前に15分ほど散歩をすると様々な健康メリットが得られる上に睡眠の質も上がるとの事なので、最近は毎日夜中に散歩をしております。 本日はそんな散歩記録の2022/3/23のお話。 時間は深夜の4時を回った頃、普通の人なら…

スマホ時間を無くして有意義な休日を送ろう〜9日目

こんにちわどうも、てんたまです。 休日くらい、スマホに囚われてる時間を無くして有意義な一日送ろうと言う取り組み9日目の活動記録です。 活動日時は2022/3/22。 本日は朝起きて真っ先に気付いた事は雪が降っていた事でした。 そのことに、これから外出し…

男の特権? 男玉をマッサージするだけでやる気アップ!

こんにちわどうも、てんたまです。 今日ちょっと声が小さくなる話なんですが、皆さんは睾丸オナニーと言う言葉を知っているでしょうか? こちらは私がYou Tubeで健康や、さらに老化により衰えた性欲向上の改善に繋がる情報を探していた時に行きついた動画で…

仕事前に冷水シャワーをやると能率アップ? 冷水シャワー生活を続けて起きた目に見える変化を報告

こんにちわどうも、てんたまです。 健康習慣の一つで、一日5分、冷水シャワーを浴びると、ダイエット効果、メンタルアップ、免疫力アップなど様々な健康メリットがあるとYou Tubeの健康系動画で知ってやり始めたのですが、それですぐに「これは良い!」と感…

川越真夜中散歩〜一日目、南大塚駅周辺散策

こんにちわどうも、てんたまです。夜中に散歩をすると、様々な健康メリットがある上に、寝付きが良くなり、睡眠の質が上がると言う事で、仕事終わりに散歩をやっておりましたが…。 前のブログで紹介した岸町熊野神社みたいな、夜に行くと灯籠の明かりが灯り…

スマホ時間を無くして有意義な休日を送ろう8日目

こんにちわどうも、てんたまです。スマホに時間を囚われすぎると人間駄目になる! と思い至り、休日くらいYou Tubeやアニメ等の動画を見る事ばかりに時間を消費しないよう、リアルでやらなきゃいけない事をやり、有意義な休日にしようと言う取り組み8日目の…

夜中散歩してたら雰囲気のある神社を発見

こんにちわどうも、てんたまです。健康のために始めた夜中散歩ですが、今も継続して頑張っております。知らない人に簡単に夜中散歩の健康メリットをご説明しますと、ダイエット効果は勿論ありますが、その他精神面、ストレスの軽減、インスピレーションが冴…

握力トレーニング〜70キロ用のハンドグリップが柔らかく感じるようになってきました

こんにちわどうも、てんたまです。皆さん、握力は何キロありますか?私は配送の仕事をしていて、荷運びには握力は重要だと思い、ハンドグリップで毎日トレーニングしております。 そのかいあってか、ここ最近70キロ用のハンドグリップが柔らかく感じるように…

スマホ時間を無くして有意義な休日を過ごそう〜7日目

こんにちわどうも、てんたまです。現代人はスマホのいじくり過ぎで、リアルでやらなきゃいけない事が出来なくっていて、人間として成長が出来ていない、むしろ退化の一方を辿っているのではないか?と思い至り、休日くらいスマホを手放してリアルの事を頑張…

休日ジョギングを続けた結果…足が早くなりました!

こんにちわどうも、てんたまです。本日の事なんですが、私は配送の仕事をしており、センターに荷物を届けた時の事なんですが、少々遅い時間についてしまった事から、急がないと思い結構本気で走ったら思ったより速度が出て自分でもビックリすると言う体験を…

精液増加&モチベーションもアップ! テストステロンを意識した食生活に変えたらすぐに変化が見られたので報告する

こんにちわどうも、てんたまです。少し前のブログで、テストステロンが減少する食生活をしていた事に気づき、変えたところ早くも変化が見られたのでご報告します!まず少しはばかられるお話ですが、性欲や精液の量に関してのお話をさせて貰いますが、効果が…

冷水シャワーを浴びるとメンタルアップ? 早速取り入れる

こんにちわどうも、てんたまです。You Tubeの健康法で、冷水シャワーを5分浴びると健康にとても良いと言う話を見ました。 なんでも冷水を浴びると、ダイエット効果は勿論、心臓機能の上昇、免疫力アップ、そしてストレス解消になってメンタルが強くなると言…

スマホ時間を無くして有意義な休日を過ごそう〜6日目

こんにちわどうも、てんたまです。 休日くらいスマホ時間を無くして有意義な一日を送ろうと言う取り組みの6日目の活動記録です。日付は2022/3/11の金曜日。1つ目の活動はいつものように掃除。 掃除した箇所は、玄関口を上がったところの床とその他の廊下、階…

15分散歩をするだけで認知症予防になる? 早速生活習慣に取り入れてみる。

こんにちわどうも、てんたまです。最近見たYou Tubeの健康動画で、15分散歩をするだけで認知症の予防、さらに色々な健康に対して良いと言う物を見たので、早速生活習慣の一つに組み込む事にしてみました! また何で散歩で認知症予防になるのかは、歩いている…

内臓温度を上げる為に買った「腹巻き」が有能だった件

こんにちわどうも、てんたまです。先日、内臓温度を上げると体にとても良い事をお話しましたが。なら内臓温度を上げてさらなる健康的な生活を送ろうと思った私は、その取り組みの一環として腹巻きを買ってみました。Amazon購入で、とりあえずどんな腹巻きが…

スマホ時間を無くして有意義な休日を過ごそう〜5日目

こんにちわどうも、てんたまです。スマホにとらわれてる時間を有効活用して、休日くらいリアル生活を有意義に暮らそうと言う取り組みの5日目の活動記録。早速、リアルを有意義にするための一つの活動である一日一掃除は、車の洗車をしました。 私の職場の駐…

オシッコしすぎ注意、内臓温度が高いほど長生きが出来る?

こんにちわどうも、てんたまです。またまた健康ネタですが、You Tubeで見たのですが、体内の温度、所謂「内臓温度」が下がると便秘、免疫力低下、肥満促進などを始め様々な悪影響が体にあるみたいです。逆に内臓温度が上がると、基礎代謝アップ、免疫力向上…

精液を減らす飲み物は乳製品だけじゃ無かった!こんな飲み物も注意。

こんにちわどうも、てんたまです。前回、豆乳の飲み過ぎで女性ホルモンを多く取りすぎて、精液を始めとする性機能、さらにはやる気の源である男性ホルモンの一種「テストステロン」が減るって事を知ったブログを書きましたが…。実は乳製品以外にもテストステ…

スマホ時間を無くして有意義な一日を送ろう〜4日目

こんにちわどうも、てんたまです。スマホにばかり時間を囚われてると、リアルの生活、人生に支障をきたすのでは? と思い取り組み始めた「休日くらいスマホから離れてリアルでやれることをやろう」と言う取り組み4日目です。今回は2022/3/4の活動記録です。…

豆乳を含む様々な乳製品を常食すると精液減少、やる気の源テストステロンも減少ってマジか…。

こんにちはどうも、てんたまです。皆さんは健康のために豆乳を飲んでたりしませんか?私は一日2回、コップ二杯ほどの豆乳を飲んでいました。その狙いは豆乳成分は女性ホルモンの増加させる効果があり、老化防止それにより肌が若々しく保てると言う事で、多分…

新陳代謝アップシャワー法が凄かった話

こんにちわどうも、てんたまです。皆さんは新陳代謝と言う物を知っているでしょうか?ネットで簡単に情報が調べられる昨今。知らない人はいないかと思いますが、まあ話の流れ的に簡単にご説明させていただきますと、体の脂肪の燃焼を助けてくれる的な体の機…

スマホ時間を無くして有意義な休日過ごそう〜3日目

こんにちわどうも、てんたまです。休日くらいスマホ時間を無くしてリアル時間を大切にしようと言う取り組み3日目のお話です。3日目は2022/3/1の火曜日。まず取り組みの上やると決めた家の掃除は、自分の部屋の掃除と、クイックルワイパーを買ったので、家…