テンプレート

お勧め記事セレクション

踵を複雑骨折してから2ヶ月ちょい、医者からフルウェイト許可が出ました。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

2023/9/27に左踵ヒビ、右踵複雑骨折してから2ヶ月ちょい経ちました。

一応仕事中の事故だったので労災で療養生活になってますが、いまだに休養補填である給料60%が振り込まれません。

振り込まれるのに数ヶ月かかる場合があるってネットみかけていましたが…本当ですね。

幸い親が少し金持ってるいる実家暮らしのコドオジだから、お金が足りなくなったら生前贈与で振り込むって言われてるので、お金の面はとりあえず安心。感謝感謝。

1ヶ月ごとに、会社に社会保険料、それに住民税の支払いもあったので、無かったらほんと詰んでましたよ。

これって市役所に催促が来たら、お前らがとっとと労災補填振り込まないから払えないんだよ! って逆ギレしても良いんですかね?

まあそれはさておき。

今日医者の方から、重症だった右足の方の全体重、つまりフルウェイトして良いって許可を頂きました。

怪我自体の完治まで見積もって3ヶ月、それに踵の骨折自体、血の巡りが悪い場所だから時間がかかるって最初に脅されてましたが、何のことは無い、2ヶ月ちょいでついてんじゃん、って感じですよね。

まあ私もただ治るの待つ訳では無く、前に食べたら骨折治りが良くなった、骨や筋肉を作るゼリーであるスポコラゼリーを食べたり。

それに病院から勧められた大谷翔平も使ってた超音波治療器、後ベッカムの治療に役立った猫のゴロゴロ音を聞く、アニマルセラピーなどなど試したのが本当に効いたのかも知れませんね。

だって新陳代謝も悪くなってる46のおっさんが、こんなに早く骨くっついたんだから、これはほんまもんなのでは? と思ってしまいますよね。

とは言え、骨はくっついたかも知れないけど、足首の周りの捻挫みたいな痛みは取れてないんよね。

その完治を含めると…3ヶ月はやっぱりかかるのかな?

でも完治から、そっからさらに3ヶ月リハビリして、力仕事もできるくらい復職出来るかも? って話だった事を考えると、そんなにかからず復職まで出来るかな? って、なんかヴィジョン的な物が見えてきた感じがあります。

まあそんな事もあり、いつトラックドライバーに復職しても良いよう、毎日腹筋500回とか、筋トレしまくってるんですけど、マジで腹の肉だけは取れないよな。

足の怪我だけに走るのは当然、歩くのも普通の人に比べてゆっくりになってるから、どうしてもローペースになって燃焼率が悪いのはしょうがないんだけど、それが出来ない分筋トレでやりまくってるんだけど、体重が落ちない、特に内臓脂肪、怪我する前は100くらいだったのに今は135、リンゴ酢飲んでも、食事制限してもダメ、もっと減らさなアカンのかな?

ダンベルも12kgから14kgに変えても軽く感じるようになってきたし、筋肉はついてる思うんだけど、腹筋は数よりも効かせ方が悪いのかな? まあ色々やってみます。

とりあえず痩せなくても、療養中に片手でダンベル20kg持てるようになるまで頑張りたいと思います。

最後にこれ、入院中の暇つぶしに書いた鉛筆画のイラストです。

ほなさいなら。