テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-01-01から1年間の記事一覧

サイクリングで往復40キロの旅、ネットで見つけた埼玉県で美味しいラーメン屋「次念序」に行ってまいりました。

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ダイエットでサイクリングをやっているのですが、目的地も無く当てもなく、ただ道を走っているだけではつまらないので、前回の記事などでは地元川越市内の神社めぐりなどをしていましたが、今回は遠出して、ネットで紹…

サイクリングで埼玉県川越市の神社めぐり、今度こそSAOの氷川神社行ってきました。

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ダイエットがてらにサイクリングで、地元川越を色々めぐる毎日を送っていますが、前から行く行くって言って、いけなかったSAO───ソードアートオンラインに登場する氷川神社に、今度こそ本当に行ってきました! 今度…

夜中のサイクリング、川越氷川神社に行ってきました。①

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ダイエットでサイクリング…ぽい、あくまでぽい事を始めたのですが…。 本当にお古のマウンテンバイクがあったから、ちょっとサイクリングを始めてみようかな? と思った程度の…アレなんですが───まあ簡単に言うと、アニ…

小学校から良く使っていた川越の蕎麦屋「長寿庵」が閉店すると言う事で営業最終日に行ってきました。

こんにちわどうも、てんたまです。 今回の食べ歩き記事ですが、このブログでも何回チラホラ書いていた、私が親と共に小学生の頃からお世話になっていた、老夫婦が営んでいたお蕎麦屋さん「長寿庵」が、年齢と体調不良のため2016年12月28日一杯を持っ…

【ダイエット】最近のやっている運動紹介。お古のマウンテンバイク貰ったので、ちょっとサイクリングをやってみたくなる

こんにちわどうも、てんたまです。 仕事辞めてから約一月とちょっと。 前まで断食ダイエットなどやって痩せてましたが、仕事を辞めた直後は結構ダラダラしてしまった事と、実家に帰ってからやはり食べないと心配されるので、一日2~3食は食べてしまった事…

ラーメン食べ歩き 地元川越に帰って一発目に食べたのは「レストラン蘭」

こんにちわどうも、てんたまです。 ラーメン食べ歩き大好きな私が、地元川越に帰って最初に食べてきたラーメン屋を紹介します。 仕事を辞めて地元に帰ったら、まあ次の就職先が見つかるまでお金も厳しくなると思いますし(ほんの少し貯金はありますが…)満足…

初めての失業保険手続き。今は職業訓練が簡単に受けられない事にほんのり疑問【H28年度】

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ですが仕事辞めて、初めてハローワークで失業保険の手続きをしてみたので、その時の体験談などご紹介しようと思います。 失業保険とは社会保障に入った時の保険の一環で、払っていれば万が一失業した時、再就職が決ま…

オリジナルライトノベル 鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。10話 1章(終)「ゲームは戦争」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」10話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事によ…

最後の最後まで値下げできる事を言わない携帯会社の体制に疑問。

こんにちわどうも、てんたまです。 実は先日くらいに携帯をドコモからYahooモバイルに変えました。 理由はズバリ料金を安くしたいからです。 私のブログを見ている人なら分かると思いますが、つい最近仕事を辞めたばかりなので、あまり出費がかさむ事はした…

本日からまたブログ活動を本格的に再開します。~休んでいた間に考えていたあれこれも紹介

こんにちわどうも、てんたまです。 最近は引っ越しや失業保険や年金保険の切り替え手続きなどで色々忙しかったり、長年やっていた仕事を辞めた事で、喪失感にも似た心境の変化を感じ、正直な話あまり何も手付かずな生活になっていましたが、仕事辞めてからや…

オリジナルライトノベル「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」9話 1章「新たな未来人」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」9話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により…

オリジナルライトノベル「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」8話 一章「退魔巫女vs超能力者」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」8話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により…

オリジナルライトノベル 鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。7話 1章「急変する事態」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」7話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により…

オリジナルライトノベル 鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。6話 1章「未来人からゲームのお誘い」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」6話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により…

オリジナルライトノベル 鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。5話 1章「気付かれない最強」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」5話を書きましたので更新しました。 前回1~4話 www.s-kimamaniotalife.jp 今回は霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転…

オリジナルライトノベル「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」序章 1~4話

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」序章を書いてみました。 今回は霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により、その世界が変わっていっ…

小説家になろうで小説を完結させたらPV数が凄い事に…!

こんにちわどうも、てんたまです。 つい先日の話ですが、2ヶ月半ほど書き続けていた「敗戦魔王の戦後処理」を書き終えた直後の小説サイトの反応などご紹介しましたが、まだ驚く事は続いておりました。 それは「小説になろう」での話なのですが、小説を完結…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」を最終回まで書いた小説サイトの反応、話のまとめと今後の指針

こんにちわどうも、てんたまです。 昨日の話ですが、二ヶ月半くらいかけて書き続けてました、オリジナルSS小説の敗戦魔王の戦後処理がようやくエピローグまで書き終わる事が出来ました。 ここまで続けられたのは、ひとえに少しでも読んで下さった皆々様方…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 最終回79話 魔王「僕はそれでもユートピアを作る」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第79話最終回を書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回79話あらすじ 世界を破壊する魔法が…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 魔王78話 魔王「三千万年分の記憶」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第78話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回78話あらすじ 世界の破壊を始めた破壊神と化…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 77話 魔王「世界の真実?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第77話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回77話あらすじ 何かおかしかった創造神を問い…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」 76話 魔王「俺は世界を破壊する」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第76話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回76話あらすじ 一連の事件の黒幕は信用してい…

GPSウォッチを購入! GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 10計測性能テストしてみました!

こんにちわどうも、てんたまです。 最近、実家に帰るやら送別会やらでお酒や食事を取る機会が多くて、最後に体重計った時よりも+2キロの75キロに体重がなってしまいました…!(汗) お酒も飲んで酔っ払っている状態も多くて、そのせいで運動あんまり出来…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」 75話 魔王「姫から休戦調停の申し出?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第75話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回75話あらすじ 前回、女勇者の芝居で魔王の強…

仕事辞めて17年ぶりの三日以上の休みに戸惑う、そしてどうする今後の事? 何とか創作関連のお仕事で飯を食っていきたい。

こんにちわどうも、てんたまです。 初めに、17ぶりに三日以上休んで…。 ここ最近仕事を辞める事に関してちょくちょく記事を書いていましたが、つい先日 四日前くらいに、会社の人事部長と最後の話をして、その次の日から月末まで有給で休める事になり、ま…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 74話 魔王「本当の魔族の償い」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第74話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回74話あらすじ 攻撃が効かない戦士を何とか撃…

昔描いた漫画のネーム見たら漫画描きたくなる生理現象

こんにちわどうも、てんたまです。 最近は仕事止めるだのなんだのでバタバタしちゃって、何か落ち着かない生活を送っています。 今はその関係で実家に帰り、久々に自分の部屋でゆっくりしてるのですが。 もうすぐここに帰ってくると言う事でちょっと部屋掃除…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 73話 魔王「優しくない者が平和な世界など作れない」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第73話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回73話あらすじ 前回、魔族と人間、戦争で生ま…

2016秋アニメ 土曜日放送のアニメ「作画・作風・あらすじ」簡単紹介~PART2

こんにちわどうも、てんたまです。 こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメで放映中のアニメで土曜日に放送しているのを「作画・作風・あらすじ」そのPART2を簡単にご紹介しようと思います。 ネタバレは極力一話のあらすじ程度に抑えていま…

2016秋アニメ 土曜日放送のアニメ「作画・作風・あらすじ」簡単紹介~PART1

こんにちわどうも、てんたまです。 こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメで放映中のアニメで土曜日に放送しているのを「作画・作風・あらすじ」を簡単にご紹介しようと思います。 ネタバレは極力一話のあらすじ程度に抑えていますので、円盤購…