テンプレート

お勧め記事セレクション

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白猫日記「数年ぶりにオファーシステムがヴァージョンアップ、中々使える仕様に…」

こんにちわどうも、てんたまです。白猫プロジェクトで数年ぶりにオファーシステムが久々にアップグレードしましたね。オファーシステムとは、普通のクエストとは違い、タウンにある飛空艇から依頼を受け、持ちキャラから四人選んでクエストに行かせると言う…

胃ガンになる90%の原因、ピロリ菌の検査をしてきました

こんにちわどうも、てんたまです。先日、ピロリ菌の検査をしてきました。しようと思ったきっかけは、叔父が、最近病院に行ったら、手遅れレベルの転移ガンになっていた事が分かったからです。自分もある日病院に行ったら、手遅れレベルのガンですなんて言わ…

白猫日記「全滅勇者イベントストーリーの感想)

こんにちわどうも、てんたまです。全滅勇者のイベント、一応シングルモードはクリアしました。クリアしてストーリーを見た結果、7周年のワードが一個も出なかったところ、どうやら7周年とは関係ないイベントのようでしたね。やはり7周年をやる前に、限定…

白猫日記「7周年の主役はソアラ?唐突に始まったまおゆう系イベント」

こんにちわどうも、てんたまです。7周年の前夜祭が始まりましたね。取りあえず凱旋の無料44連ガチャは爆死しました。バレンタインエプリルが欲しかったのですが、ダブリキャラちょこっと出て終わりでしたね…。 まあ過去キャラは今のところ、能力調整や必殺…

網膜剥離? 夜中に目が覚めたらオレンジ色の光がチカチカした

こんにちわどうも、てんたまです。今回は網膜剥離に…? って話です。つい一週間ほど前の出来事何ですが、夜中にふと目が覚めて、暗闇の中ぼんやり部屋の隅を見てたのですが、その時、断続的にオレンジ色の光が電球くらいの大きさでチカチカしていたんですよ…

白猫日記「【ネタバレあり】スプレッドウェザーコードのストーリーと次回イベント7周年に思う事」

こんにちわどうも、てんたまです。遅くなりましたが、スプレッドウェザーコードのイベントのストーリーについて感想を語りたいと思います。イベントのストーリーは、個人的に良くまとまっていて面白い物であったと思います。今回はハーレーとレイナーが争う…

白猫日記「スプレッドウェザーコードVerツユハの使用感、数年ぶりの登場を考えると微妙性能」

こんにちわどうも、てんたまです。2021/5/31に、白猫プロジェクトで新イベント「スプレッドウェザーコード」が始まり、それに伴い対応ガチャもリリースされましたね。前回の日記でも言ってたのですが、今回のイベントでは、天気関係のイベントからか、雨がモ…