テンプレート

お勧め記事セレクション

ジョギング成果報告、20分間で時速10.2キロで走れるようになりました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


こんにちわどうも、てんたまです。
トラック配送の仕事を始めてから、運転をする時間が長くなり、ちょっと走ると足が痛くなってしまうほど衰えてしまった足を元に戻すため2月くらいから本格的に始めたジョギング習慣でしたが…最近かなりハイペースで走っても足が痛く無くなったので、さらに早く走れるよう休日は必ず10キロ走るようにしたり、仕事がある日もタイマージョギング…所謂時間を決めて走るやり方のジョギングをやったりして、さらにキツイジョギング方法にシフトチェンジしたのですが。
このタイマージョギングをやると、今自分が時速何キロで走れるのか簡単に分かるのですが、つい先日測ったところ、20分で3.4キロ走る事が出来、時速にすると3.4✕3で10.2キロになるので…何と20分間時速10.2キロで走れるようになってました!

10.2キロといえば、ママチャリで普通に走ってくらいの速度かと思うので、だいぶ早く走れるようになったなと実感を感じる事が出来ました!

この調子でどんどん早く走れるようにこれからもこの活動は頑張っていきたいところですね。
目標はとりあえず時速15キロを目指したいと思います。
また目に見える成果が出たらご報告しますね。
それではまた。