テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム実況】ドラクエビルダーズをじっくりプレイ3

こんにちわてんたまです。 ドラゴンクエストビルダーズ実況その3を投稿しました。 【一話から見る】 tentama315.hatenablog.com 【ドラクエビルダーズ実況の見たいナンバリングを探す】 tentama315.hatenablog.com だいぶ喋るのには慣れてきたかな? 鼻声は…

【白猫日記】白黒グリコ限定キャラ、アーモンドピークの使用感

こんにちわてんたまです。 今回の白猫日記は、白黒グリココラボで導入されました入れ替え限定二人のキャラのうちの一人。 アーモンドピークを手に入れましたので、今日はその使用感などご紹介していこうかと思います。 とりあえずレベル100、4凸のステータス…

【実況】ドラゴンクエストビルダーズその2

こんにちわてんたまです。 ドラゴンクエストビルダーズの実況動画2を投稿したので良かったらどうぞ。 【一話から見る】 tentama315.hatenablog.com 【ドラクエビルダーズ実況の見たいナンバリングを探す】 tentama315.hatenablog.com やっぱり生声の方が早…

【ゲーム実況】ドラゴンクエストビルダーズその1、初めて生声で実況、想像を絶する恥ずかしさ、でも前向きに頑張るw

こんにちわてんたまです。 少し遅くなりましたが、ドラゴンクエストビルダーズの実況プレイを始めました。 自分の声で実況をやるのは初です。 正直、自分の声はあまり好きじゃないので、あまりやりたくはなかったのですが。 ゆっくり実況の編集は仕事しなが…

【白猫日記】白黒グリココラボガチャ挑戦

こんにちわてんたまです。 白猫プロジェクトでグリコのコラボガチャ、白黒グリココラボレーションガチャでいいのかな?まあそれをやりました。 とりあえず1300個のジュエルでサクサク~っとやった結果。 出ました!ランサーの女の子が! 最近はランサー強化…

【漫画感想】ヴィンランドサガ17巻、過去は簡単には赦されない。歩んできたケダモノの軌跡の贖罪が今問われる【ネタバレ】

こんにちわてんたまです。 プラテネスで有名な雪村誠先生の漫画 VINLANDOSAGA ~ヴィンランド・サガ~ 何ですが、わたくしこの漫画のファンで、最近はあまり新刊を追いかけて買っている漫画がほとんどない私にとって、唯一買い続けている漫画の一つ…

ドラクエビルダーズがやりたくてPS4購入しました。実況もやろうか検討中

こんにちわてんたまです。 最近のMayゲーム事情は、家庭用ゲーム機は疲れる、起動するまでにとにかく気力を失う。 だから何かぱっと出来る携帯ゲーム、もしくはソーシャルゲームが手頃でいいと言う感じになっていたので、テレビに繋げるような大型ゲーム…

【思い出の映画】フック~Hook~、お父さんはピーターパン!? 大人になったピーターパンのお話

こんにちわてんたまです 皆さんはフックと言う洋画を知っているでしょうか? 知らない人にご説明すれば、フックはアメリカでは1991年、日本では1992年に公開された24年前の古い映画で、内容は、新しい所ではアリスインワンダーランドのようにアリ…

【最近見たアニメ】暦物語3話~コヨミサンド~久々の八九寺真宵登場!懐かしい可愛い!【ネタバレ実況風感想】

こんにちわてんたまです。 アプリ配信型アニメの暦物語が2015年の12月19日からダウンロードを開始してから、今回で第三弾、三話目の配信になりました暦物語。 暦物語は普通の30分アニメと違って、まあ約15分くらいのショートアニメ方式でやって…

【白猫日記】開催期間12758日の超長期開催クエスト「練武室」のくっそ硬い竹を壊してみた

こんにちわてんたまです。 ちょっとぶりの白猫日記の更新ですね。 最近、そこまで記事にするような面白いことも無かったので、まあそのせいでちょっと更新が停滞気味になってたのですが。 今日はちょっとんん!? って思う面白いことがあったので、それをご…

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超28話、デブビルスの正体が明らかに…【実況風感想】

こんにちわてんたまです。 先週ようやく「復活のF」編の話も終わり、映画のストックもなくなったので、いよいよ映画にはない新しい話が始まりましたね。 まあ、どこかで掲載している話ぽい感じですが、たまにまとめ速報でチラホラ見るのですが、あんまり詳…

【思い出のアニメ一気見】ピータパンの冒険、巨大ロボットが出てくる日本版らしいピーターパン

つい最近なんですが、ブラックジャック、火の鳥と見ていたら、何か懐古厨心がくすぐられて子供の頃好きだった「ピーターパンの冒険」って言う昔のアニメを見てしまいましたw ピーターパンの冒険ってのは、今はもうやってないのかな? フランダースの犬など…

【最近見たアニメ】GATE~15話感想~イタミ、テュカのパパになるw【実況風感想】

こんにちわてんたまです。 はい来ましたねGATE第3話! 冗談じゃなく、毎週本気で楽しみにしてる超本命アニメなので、どんな内容なのか非常に楽しみですね! とりあえず先週の流れでは、帝都に地震が起、でも街が崩壊するような大きな地震ではなく、その辺は…

【思い出の洋画】ドラゴンとドラゴンスレイヤー(龍殺し)の友情を描いた傑作「ドラゴン・ハート」

こんんちはてんたまです。 先日、何か無性に昔見た洋画で「ドラゴン・ハート」と言う映画を見たくなって、アマゾンから取り寄せてしまいました。 この映画は1996年8月31日公開された映画で もう20年前の映画になるんですね。 自分がこの映画を初め…

【白猫日記】新しい縛り要素持った新協力クエスト「氷滅のバトルクライシス」感想&最近施設強化について

こんにちわてんたまです。 白猫プロジェクトで昨日新しく実装されました新協力「氷滅のバトルクライシス」で新しい縛り要素が追加されたので、それの感想を書きたいと思います。 まあ新しいって言っても、タイプ縛り事なんすが。 このタイプ縛りは「ヒーロー…

【白猫日記】復刻廃止について

こんにちわてんたまです。 今日はお休みで、白猫で復刻クエストや新協力クエストが来てたので一日遊んでました。 と言うか、最近やること終わったーと思うと、白猫がイベントを入れてくるので、でまたそれをやってーで、白猫から手が離せない状態ですw やる…

【最近見たアニメ】機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~15話感想、ダメすぎるサフランアニィ、アトラまさかのボコボコ描写! いいんかこれ…ビスケにしろよビスケに、そしてフミタンはたんなるスパイか…。

こんにちわてんたまです。 機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~15話! 先週ながれで、怪しすぎるビスケットの兄サフランに会うと言う流れの話になっていましたが。 いやはやフリ通りと言うかフラグ通りと言うか。 やっぱり肉親裏切り展開が来ましたね…

【最近見たアニメ】ドラゴンボール超27話、暦物語2話

こんんちわてんたまです。 うしおととらが一時中断しちゃってるから、感想を書くアニメの数が減っちゃってネタに困る今日この頃。 今期は本当に興味が引かれるタイトルのアニメが無くて…。 まあそんな中でも気になるのは一つありますが。 「無彩限のファント…

【最近見たアニメ】GATE14話、イタミ皇帝の面前で皇太子を殴り、発砲www

こんにちわてんたまです。 アニメの話の前にちょっと雑談ですが、最近、前に買った50キロハンドグリップがだいぶ楽に出来るようになり、30代後半の運動不足のおっさんでも50キロ以上の握力があるってのは中々嬉しいものですね。 はい、そんな話はどうでもい…

白猫日記、手持ちの茶熊限定キャラで神気開放の強さと使い心地を紹介!

こんにちわてんたまです。 相変わらず寒い季節が続きますね。 節約の為、暖房は使わない生活をしてるのですが、それでも暑いのにも寒いのにも結構平気なタチだったので、部屋では寒くても半シャツ、トランクスで生活していたのですが、そんな私でも、もうさ…

【最近見たアニメ】がっこうぐらし、女の子だけしか出ないゾンビ映画! みたいなアニメ

こんにちわてんたまです 突然ですが皆さんが最初に見たゾンビ映画って何ですか? 私が初めて見たゾンビ映画は小学生の頃に金曜ロードーショーでやっていた「バタリアン」と言う映画が初めてです。 バタリアンと言えば、オバタリアンと言う言葉を作ったり、当…

機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~14話、先週のキスを気にしてモジモジしているクーデリアが可愛いw、そんな中交錯していく複雑な人間関係

こんにちわてんたまです。 最近腰のあたりに取れない鈍痛が続いており、その場所はガンで死んだ同僚が、転移して骨肉腫になっていた場所と同じでちょっと不安感じたりしてます。 もしもガンだったらもっと激痛になるはずだよね? 大丈夫かな…? なんか今年は…

漫画日記、ワンパンマン10巻まで読破!フブキ可愛いw

前回の記事で、2巻だけ届いてなかったので、届くまで読むのはお預けにしていたワンパンマン全10巻ですが、先日ようやく二巻が届いたので早速全部読みました! とりあえず1巻~7巻までの話がアニメでやってた話でしたね。 見た感想はやっぱり漫画には漫…

白猫、大量収集イベントは必要?&茶熊学園限定キャラ復刻についての賛否

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ちょっとユーチューブで動画を見ていたら、たまたま見ていた動画で腎不全って病気が出てきて怖くなてきたので、ちょこっとダイエットを始めたりしてる毎日だったりします。 腎不全患うと、人工透析治療をしたり、二次…

最近見たアニメ、ドラゴンボール超26話、暦物語

お正月もあけて、止まってたアニメも色々放映再開になりましたね。 ドラゴンボール超も先週の日曜日から普通にやるようになって、アニメの話題も書く事が出来ていい感じですね。 それとこれは関係ありませんが、うちの親がインドネシアに海外旅行に行くらし…

漫画日記、ワンパンマン全巻届いたゾ!

キタキタキタキタキタキタ!! キター!!(゚∀゚) この前Amazonで注文したワンパンマン全巻届きましたよー! いやーアニメがむっちゃ気になるところで、放映終了しちゃいまして、もー続きがすっごい気になっちゃってなっちゃって…。 アニメから原作見た方が二…

白猫日記、手に入れた正月限定キャラの使用感&やっと雪だるま9999個貯まった~><

こんにちわてんたまです。 もうお正月も過ぎてしまいましたね。 わたしはちょっと正月太りしてしまいまして、これはいかんとダイエットをしたりしなかったりと言う状況です(訳わからん。 まあそんなお正月を凄し、もう終わってしまったので今更感は非常にあ…

アニメ日記、GATE~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~分割だった二期目スタート!

こんにちわてんたまです。 いや~始まりましたね。GATE2期! わたくし非常に楽しみに待っておりました! とりあえず二期を見る前に、放映する一日前におさらいとして一期を見直しました。 GATEは分割2クールと言う、2クールでやる予定ではあったけ…

アニメ鑑賞日記、マクロスΔ先どり一話視聴!

こんにちわ、てんたまです。 最近はお正月日程なので通常アニメが放映されないので、アニメの感想日記を更新するネタがありませんでしたね。 まあそんなネタ不足な状態でしたが、マクロスΔがやってたのを見たので、その感想をば、書こうかなと思います。 マ…

白猫日記、正月限定武器ガチャ実装、早速回してみた!(無課金

今日正月限定キャラの武器ガチャが、16時にかな? 実装されたので、全開白猫日記で告知した通り、残していた無料で手に入れた配布ジュエル500個と今日あらたに実装されたナイトメア協力で獲得した80個くらいかな? えー手に入れました。これまた無料配布ジュ…