テンプレート

お勧め記事セレクション

握力トレーニング〜70キロ用のハンドグリップが柔らかく感じるようになってきました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

皆さん、握力は何キロありますか?

私は配送の仕事をしていて、荷運びには握力は重要だと思い、ハンドグリップで毎日トレーニングしております。
f:id:hosino1977:20220317053509j:plain
そのかいあってか、ここ最近70キロ用のハンドグリップが柔らかく感じるようになりました。

一応左右がピッタリつくぐらい握れるようになったので、今私の握力は70キロはあると考えていいかも知れませんね。


本気で鍛えてる人からしたらたかが70かも知れませんが…個人的にトレーニングの成果が出た事が凄い嬉しいですね!

トレーニングはトラックに乗っているときに、信号待ちの時などにやっていました。

握力を鍛え始めた時は100キロになるよう頑張るぞ! と思って始めたものでしたがですが、一歩前進です!

またさらに上のハンドグリップも既に購入済み。

こちらは圧を調整出来る奴で、最大90キロまで上げる事が出来ます。
f:id:hosino1977:20220317053637j:plain
とりあえず70キロはクリアしたので、今度はこの調節出来るハンドグリップの77キロにステップアップしてこうと思います。

それでまた握力上がったな〜と感じましたらご報告しますね〜それではまた!