テンプレート

お勧め記事セレクション

両足の踵を骨折、完治まで半年と言われたけど2ヶ月で歩けるようになりました

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お久しぶりです。

 

しばらく更新してませんでしたが、ちょっと仕事中に踵を骨折してしまい、更新をストップしてました。

3メートルくらいの高所から転落してしまい、左踵ヒビ、右踵は複雑骨折で手術の必要ありの結構な重症になってしまいました。

 

画像は術後の物で、怪我をしたのは2023/9/27、手術をしたのは10/3となっています。

 

また怪我をしてからブログを更新しなかったのは、怪我の痛み、リハビリ等が大変だった、と言う事もありますが、それよりも足の怪我によりまともに動けない事をSNSに乗せると、悪い人に狙われるかも知れないと言う不安から、近況を書く事をやめたと言う感じでした。

 

それで怪我の具合ですが、医者の話では元に戻るまで半年以上はかかると言われましたが、今2ヶ月過ぎた時点で、松葉杖無しで1kmほど歩けるように回復してきました。

 

リハビリを含めない怪我自体の完治だけでも、3ヶ月はかかると言われてたので、たった2ヶ月でここまで回復出来て嬉しいです。

 

早かったのは、ネットにあった、骨折に効く療法を試したのが良かったのかも知れません。

 

ちなみに試したのは、骨を作るゼリー「スポコラゼリー」を食べた事、アニマルセラピーで猫のゴロゴロ音を聞く事、病院から貸し出された超音波治療器などなどのおかげですかね。

 

それでもまだ完治した訳では無いので、治療は続きますが、早く復職する為頑張ろうと思います。

 

それではまた。