テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングで往復40キロの旅、ネットで見つけた埼玉県で美味しいラーメン屋「次念序」に行ってまいりました。

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ダイエットでサイクリングをやっているのですが、目的地も無く当てもなく、ただ道を走っているだけではつまらないので、前回の記事などでは地元川越市内の神社めぐりなどをしていましたが、今回は遠出して、ネットで紹…

サイクリングで埼玉県川越市の神社めぐり、今度こそSAOの氷川神社行ってきました。

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ダイエットがてらにサイクリングで、地元川越を色々めぐる毎日を送っていますが、前から行く行くって言って、いけなかったSAO───ソードアートオンラインに登場する氷川神社に、今度こそ本当に行ってきました! 今度…

夜中のサイクリング、川越氷川神社に行ってきました。①

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ダイエットでサイクリング…ぽい、あくまでぽい事を始めたのですが…。 本当にお古のマウンテンバイクがあったから、ちょっとサイクリングを始めてみようかな? と思った程度の…アレなんですが───まあ簡単に言うと、アニ…

小学校から良く使っていた川越の蕎麦屋「長寿庵」が閉店すると言う事で営業最終日に行ってきました。

こんにちわどうも、てんたまです。 今回の食べ歩き記事ですが、このブログでも何回チラホラ書いていた、私が親と共に小学生の頃からお世話になっていた、老夫婦が営んでいたお蕎麦屋さん「長寿庵」が、年齢と体調不良のため2016年12月28日一杯を持っ…

【ダイエット】最近のやっている運動紹介。お古のマウンテンバイク貰ったので、ちょっとサイクリングをやってみたくなる

こんにちわどうも、てんたまです。 仕事辞めてから約一月とちょっと。 前まで断食ダイエットなどやって痩せてましたが、仕事を辞めた直後は結構ダラダラしてしまった事と、実家に帰ってからやはり食べないと心配されるので、一日2~3食は食べてしまった事…

ラーメン食べ歩き 地元川越に帰って一発目に食べたのは「レストラン蘭」

こんにちわどうも、てんたまです。 ラーメン食べ歩き大好きな私が、地元川越に帰って最初に食べてきたラーメン屋を紹介します。 仕事を辞めて地元に帰ったら、まあ次の就職先が見つかるまでお金も厳しくなると思いますし(ほんの少し貯金はありますが…)満足…

初めての失業保険手続き。今は職業訓練が簡単に受けられない事にほんのり疑問【H28年度】

こんにちわどうも、てんたまです。 最近ですが仕事辞めて、初めてハローワークで失業保険の手続きをしてみたので、その時の体験談などご紹介しようと思います。 失業保険とは社会保障に入った時の保険の一環で、払っていれば万が一失業した時、再就職が決ま…

オリジナルライトノベル 鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。10話 1章(終)「ゲームは戦争」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」10話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事によ…

最後の最後まで値下げできる事を言わない携帯会社の体制に疑問。

こんにちわどうも、てんたまです。 実は先日くらいに携帯をドコモからYahooモバイルに変えました。 理由はズバリ料金を安くしたいからです。 私のブログを見ている人なら分かると思いますが、つい最近仕事を辞めたばかりなので、あまり出費がかさむ事はした…

本日からまたブログ活動を本格的に再開します。~休んでいた間に考えていたあれこれも紹介

こんにちわどうも、てんたまです。 最近は引っ越しや失業保険や年金保険の切り替え手続きなどで色々忙しかったり、長年やっていた仕事を辞めた事で、喪失感にも似た心境の変化を感じ、正直な話あまり何も手付かずな生活になっていましたが、仕事辞めてからや…

オリジナルライトノベル「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」9話 1章「新たな未来人」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」9話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により…

オリジナルライトノベル「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」8話 一章「退魔巫女vs超能力者」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」8話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により…

オリジナルライトノベル 鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。7話 1章「急変する事態」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」7話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により…

オリジナルライトノベル 鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。6話 1章「未来人からゲームのお誘い」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」6話を書きましたので更新しました。 今回の話の大筋は、霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により…

オリジナルライトノベル 鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。5話 1章「気付かれない最強」

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」5話を書きましたので更新しました。 前回1~4話 www.s-kimamaniotalife.jp 今回は霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転…