テンプレート

お勧め記事セレクション

精液増加&モチベーションもアップ! テストステロンを意識した食生活に変えたらすぐに変化が見られたので報告する

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

少し前のブログで、テストステロンが減少する食生活をしていた事に気づき、変えたところ早くも変化が見られたのでご報告します!

まず少しはばかられるお話ですが、性欲や精液の量に関してのお話をさせて貰いますが、効果が感じられました。

ちょっと話すのは恥ずかしい話ですが、どんな変化があったか言わないと意味が無いので、恥ずかしさを我慢してお話します。
f:id:hosino1977:20220314044850j:plain
女性の方には嫌悪を感じる話になるかと思いますので、そう言う方はスルーでお願いします。

まず性欲ですが、前まで一週間に一回いたせば充分と言うか、する気が起きなかったのですが今は性的刺激物を見れば、一日一回やれるくらい性欲が回復しました。
さらに量の方も、前まで射精に至っても一回だけ噴射するくらいですごい少なかったのですが、今は3回くらい噴射するようになったので精液の量は確実に増えてるように感じられました。
また勃起時も、前より長く太くなったように感じます。
たぶん性欲が減退しすぎてED気味になってたのかも知れません。
今までこれらの性欲の減退は、40代半ばとなった老いによる物かと思ってましたが…テストステロンを増加させる生活にシフトさせるだけで回復することもあるんですね。
そしてさらにオマケで、テストステロンが増加したことでモチベーションもアップしたらしく、何かやろうと言う気持ちが強くなり、休日の日に掃除、ジョギング、軽い筋トレを3〜4セット(腕立て、スクワット)さらにブログも毎日更新しようと思えるくらい自分の中のモチベーションが高まっているのを感じます。
f:id:hosino1977:20220314044945j:plain
まだ短い期間なのでプラシーボ効果かも知れませんが、でも本当ならテストステロンって本当に大事なんだなと感じました。

それで私がやっているテストステロンを上げる取り組みを一応おさらいでご説明すると…。

まず食生活において、砂糖入りの飲料、牛乳、豆乳、乳製品系の食材、大豆製品(納豆を除く)肉の脂肪分などなど、テストステロンを抑制してしまう物はなるべく食べないようしています。

それでも一日摂取してしまう物がありまして、それは豆乳250ml、飲むヨーグルト450mlだけは老化防止、腸内環境の維持の目的で飲んでます。
また一気に摂取するのでは無く、朝は豆乳、夜は飲むヨーグルトと、一応時間を開けて摂取してます。

そして次にテストステロンを上げるのに良いとされる食べ物、ワカメ、卵、生のタマネギ、ニンニク、納豆は毎日食べるようにしました。
また生卵と納豆は食い合わせが悪いので、別々に食べてます。
f:id:hosino1977:20220314045033j:plain
以上がテストステロンを上げる為に意識して食べてる物で、それに合わして筋トレ、ジョギングなど、体を鍛える事もやりました。
f:id:hosino1977:20220314045017j:plain
この取り組みのおかげかは、自分は科学者じゃないので分かりませんが、それでもこのおかげで性欲が復活したり、モチベーションが上がったような気がするので、これからもこの取り組みを頑張り、色んな事にチャレンジしたくなるモチベーションを維持していこうかと思います。

それでは今回のお話はこの辺で…、また目に見える変化があったらご報告しますね。それではまた!