テンプレート

お勧め記事セレクション

スマホ時間を無くして有意義な休日を送ろう〜9日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220322223434j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。
休日くらい、スマホに囚われてる時間を無くして有意義な一日送ろうと言う取り組み9日目の活動記録です。
活動日時は2022/3/22。
本日は朝起きて真っ先に気付いた事は雪が降っていた事でした。
そのことに、これから外出して休日日課の10kmマラソンをやるのが憂鬱だな〜と感じるところではありますが、体のやる気上げてくれる成分「テストステロン」をあげる事を気にした生活を送っていたせいか、むしろ雪だからこそきついジョギングが出来る事に、ドラゴンボールの孫悟空のような「おらワクワクしてきたぞ」みたいな気持ちになって、逆に雪の日ジョギングをしにいくのが楽しみな感じになってました。
f:id:hosino1977:20220322223453j:plain
と言う早速ジョギング行きますか! と…言いたいところですが、まず先に目醒めのシャワーを浴びます。
勿論お湯と冷水を交互に浴びる新陳代謝アップシャワー法をしてから、さらに最後に150秒冷水シャワー健康法をやってバッチリ目を覚まし…これから走るためのカロリー補給で朝飯をガッツリ食べます。
また最近一日一食食事法が良いみたいな事を聞いて、それをやるために朝飯を普通の人のたぶん二〜三人前くらいの量を食べて一日分のカロリーを確保してます。
いくら一日一食でもそんなに食べたら意味ないじゃんみたいに感じる人もいるかと思いますが…自分は配送の仕事をしていて、当然ですが荷下ろしはかなりハードワークなの、まあその時にスタミナ切れが起きないためにそうしてます。
f:id:hosino1977:20220322224619j:plain
まあと言う感じに人より一食が多くなってしまう私の今日の朝ごはんは、油そば(麺2玉)、サバの水煮、フルグラ、青汁豆乳を頂きました。
今日は仕事が無いので少し抑えめにしましたが…まあ朝飯と考えたら結構な量でしょう。
食べ終わった後は腹ごなしに家の掃除。
f:id:hosino1977:20220322224643j:plain
今日は台所のシンク、シンクの上の棚、冷蔵庫、トイレなどなど清掃…やっぱり父親の喫煙所になってるだけあってヤニ汚れが凄い…しかしヤニ汚れって落とすとき何か楽しいですよね。あのヤニが取れて元の色になる感覚がたまりません。
まあ、と言う感じに掃除を完了。
その後しっかり着込んでその上にカッパを着てジョギングに行く準備を整えいざ出発。
今日は雪が降ってるので、バイクでいつものジョギングコースがある川越水上公園には行かず、そのまま家からジョギングをすることにしました。
コースは家から5km先にある適当な施設を設定し、そこまで走って、そしてまた走って戻ってくる感じです。
これで往復で10kmになるので、いつもの距離走れると言う訳です。
目標に設定したのは、16号の春日部方面にあるビッグモーターがちょうど5kmだったのでそうしました。
そして走ったコースは16号から少し外れた裏道、16号のドンキがある側よ裏道を走りました。
その途中、千波町の付近にある千波町氷川神社を通りました。
f:id:hosino1977:20220322224800j:plain
ソードアート・オンラインの直葉が登校してるときに通った神社のモデルとなった神社ですね。
しかしこのすぐ近くにはこの前紹介した岸町熊野神社や、他にも浅野神社などあったりするので川越って本当に神社が多いなって思います。
駅周辺は都会に負けないくらい栄えてるのに、古い町並みの観光名所や、さらにこんな感じに神社が多いのでいい感じにおもむきがあって良い市ですよね。
その後は目的地のビックモーターを折り返して家に帰り、本日も10kmジョギングを完遂。
f:id:hosino1977:20220322224838j:plain
そして帰宅後は洗濯を終わらせ、読みかけのラノベを読みまったりしながら本日の休暇を終えました。
掃除、洗濯、運動とりあえずその3点を終わらせる事が出来たので、本日もスマホから離れ、リアル生活を充実し、十分なデジタルデトックスを図れ有意義な休日を送れたと思います。
そしてここまで行動を起こせたのはやはりやる気の源「テストステロン」のおかげだと思うので、これからもテストステロンを増加させる事を意識した生活を送っていきたいですね。
と言うところで今回のお話は終わりにしたいと思います。
それではまあ次回のブログで、テストステロン! さようなら。