テンプレート

お勧め記事セレクション

スマホ時間を無くして有意義な休日を過ごそう〜7日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

現代人はスマホのいじくり過ぎで、リアルでやらなきゃいけない事が出来なくっていて、人間として成長が出来ていない、むしろ退化の一方を辿っているのではないか?

と思い至り、休日くらいスマホを手放してリアルの事を頑張ろうと言う取り組み7日目のお話です。
f:id:hosino1977:20220316003533j:plain
活動日は2022/3/15の火曜日。

まず朝起きて始めにやったのは軽い筋トレ。

腕立て10回、スクワット20回を軽くやったのち朝飯を作りました。

作ったのは「油そば」
f:id:hosino1977:20220316003555j:plain
作ろうと思った理由は、配送中、トラックに乗ってた時聞いたラジオで、油そばの話が出てきて、その話を聞いてたら食べたくなったのが理由でした。

麺はスーパーに売っていた調味料の入っていないつけ麺用の生麺を2玉ゆで、その間にオリーブオイル、ごま油、塩コショウ、醤油、生姜ニンニク、みじん切りしたタマネギを軽く火で炙って炒め味付けの油を完成させ、茹でた麺にかけ…それに湯戻しした増えるワカメとゴマ、生卵をトッピングをして完成。
f:id:hosino1977:20220316004107j:plain
見た目はまあまあ美味そうではありますが、健康を考えてあまり濃い目の味にしなかったので、あの油そば特有の癖になる味付けにはならなかったので、ちょい微妙ではありましたが、まあ素人が作ったにはまあまあ美味しい物に出来上がったので個人的には満足。

また増えるワカメ、軽く炒めたタマネギ、生卵、ニンニクはテストステロンを上げる食材なので、それらも摂取できたので健康面でもグーな油そばが出来たと思います。

と言う感じに食べたかった油そばも食べられ、満足いく食事を終えた後はいつものように掃除、今日は自分の机を掃除しました。
f:id:hosino1977:20220316004148j:plain
机にはついつい余計な物をどんどん置いていて、物が溢れてうんざりしてたのですが、かなりスッキリになりました。

私は下手の横好きでたまに絵を書くのですが、ここ最近は机がごちゃごちゃしすぎてやる気が起きなくなってたので、これからは机に物を置かないようにして、絵を書くモチベーションを維持したいところですね。

という感じに、これからの生活に為になるようね掃除が出来、満足したところでいつものジョギングをしに公園へ。
f:id:hosino1977:20220316004222j:plain
今日は10km走るのにこれだけ時間がかかりました。
f:id:hosino1977:20220316004243p:plain
前より5分遅いですが、今週は仕事が結構大変で、それで疲れていたので、まあしょうがないかなと思います。
f:id:hosino1977:20220316004311j:plain
疲れていてもちゃんと10km走ったので、そこはよく頑張ったと、自分を褒めたいと思います。

その後はまたまたゴミ出しついでにパチンコ屋へ。
f:id:hosino1977:20220316004344j:plain
今日は3万負けてしまいました。

この前6万勝ったけど、あっという間に無くなりましたね。

まあパチンコなんてそんなもんです。

しかし電磁砲はやっぱりキツイですね。

やはり当たった後に、100回以内に同じ確率で当たらないと本当の当たりが取れないのがかなり難しい。

当たり確率が軽くても、ずっと100回過ぎてから当たってたら負け続けていく訳ですからな〜。

電磁砲はもうやめておきますか…。

とりあえず今月はもう行かないです。

最低でも、来月給料入る日までやめておきます。

まあ本日はと言う一日で終わりました。

パチンコのせいで、あんまり充実した一日は送れなかったですね。

まあ、しょうがないです。

次は有意義な一日になれるよう頑張りましょう〜それではまた!