テンプレート

お勧め記事セレクション

2015-01-01から1年間の記事一覧

【白猫日記】ガチャラッシュにちょっとしらけた12月だった。

こんにちわてんたまです。 久々の白猫日記更新ですね~。 まあそんな見てる人はいないと思うけど、もし見てたって方がいたらすみません。 と言うかとあるのSSの続き書けって人がまだ多そうですけどね。 こちらもすみません。 いい訳じゃないけど、最近のド…

今週見たアニメ、ヤングブラックジャック12話、うしおととら25話、終物語12話、ドラゴンボール超24話、ワンパンマン12話、ガンダムオルフェンズ12話、ゆるゆり12話、緋弾のアリアAA12話

こんにちわてんたまです。 最近はゲーム実況を見るのにはまっていて、大きく時間を取られがちな生活になっていました。 ゲーム会社からしたらあれかも知れないけど、ゲームやるのがかったるい年頃なんで、こうゲーム実況をあげてくれるのはありがたいですね…

今週見たアニメ、うしとら24話、終物語11話、ドラゴンボール超23話、ワンパンマン11話、ガンダムオルフェンズ11話、ゆるゆり11話、緋弾のアリアAA11話

うしおととら24話、真由子回! とらのデレっぷりにきゃわわわwww 先週の予告で見た「愚か者の最後」って、蛙と蛇の話だったんですね~。 何かもう科学者の話に突入するのかと思ってましたw 愚か者ってワードがあの科学者たちにも当てはまるのでそうな…

今週見たアニメ、うしおととら23話、終物語10話、ドラゴンボール超22話、ワンパンマン10話、機動戦士ガンダムオルフェンズ10話、ゆるゆりサン☆ハイ!10話、緋弾のアリアAA10話

こんにちわブロ主です。 あんまり部屋掃除してなかったらハウスダストすごくなってたような気がしたので、部屋掃除しました。 そうしたら寝起きが少し気持ちよく起きれるようになりました。 掃除するのは疲れるけど、ハウスダストがある部屋で生活するのはそ…

今週見たアニメ感想批評、緋弾のアリア、うしおととら、ドラゴンボール超、終物語、ワンパンマン、ガンダムオルフェンズ、ゆるゆり、ヤングブラックジャック

こんにちはブロ主でです。 最近疲れやすいなーと感じていたのですが、ビタミンC全然摂ってない事に気付きました(笑) ビタミンC摂ってないと疲れやすくなるんですよねーって事で今日から一本CCレモンを飲まねば! と言う変な日課を加えた今週もチェック…

白猫日記、茶熊投票中間発表と不正投票の運営の対応処置がさらに色々と悪化させた感を否めない

こんにちはブロ主です。 11/20日から白猫プロジェクトで茶熊学園に登場するキャラを投票で決めるイベント茶熊投票が始まりまして、今どのくらいキャラに票数が集まっているか、先日のニコニコ生放送で中間発表的に公開されましたね。 知らない人にご説…

今週見たアニメ、うしおととら、ゆるゆり、緋弾のアリア、終物語、ドラゴンボール復活のF、ドラゴンボール超、ワンパンマン、機動戦士ガンダムオルフェンズ、ブラックジャック&ヤングブラックジャック

こんにちはブロ主です。 今週もチェックしてるアニメは見逃さず全部視聴できました! って、最近はちょっとブログ執筆がおざなりになってアニメ見過ぎ感はありますが。 ブラックジャックとかも見てたのですが、ヤングブラックジャックじゃなくて昔のブラック…

顎の付け根がずっとパキパキコリコリ、十数年この持病と付き合っているけど、この病気って何なんだろう?

こんにちはブロ主です。 今日は自分が十数年かかりっぱなしの持病について語ろうかなと思います。 どんな病気? それは顎の付け根と言うか、そのちょっとしたの喉にかけて引っ張られるような異物があるような違和感を感じ、その辺を意識して飲み込む動作をす…

白猫日記、爆走茶熊学園で運営が初のレアドロップの実装を試みた結果&茶熊投票はオズマさんとポンちゃん、ポンちゃん欲しいなぁ…。

こんにちはブロ主です。 昨日あたりから、多分島級イベントの茶熊学園に向けて、それの前夜祭か、茶熊にちなんだイベントや協力クエストが来てますね。 しかも今度の茶熊限定はいつもの倍、総勢16人登場するらしいですし…うーん絞りに来てるなぁ…。(取る…

どどんとアニメの感想一気に紹介「終物語、ドラゴンボール超、うしおととら、緋弾のアリア、ワンパンマン、機動戦士ガンダム・オルフェンズ」

こんにちはブロ主です。 白猫プロジェクトの動画編集などやっていて結構時間と精神的な疲れを感じていましたが、それでも息抜きにアニメを結構見てたので、ここでその見たアニメの感想をば一気に紹介。 今回は自分が見ているアニメで、今日まで消化してきた…

白猫日記、温泉物語キャラガチャ無課金43連引き、狙いはマール、リーゼロッテ、キャロ、ゼロキス

こんにちわブロ主です。 温泉物語のキャラガチャを引いた動画をゆっくり実況で編集したので、ユーチューブにアップしました。 ガチャを引いた動画自体は温泉物語ガチャが来てから、二日目くらい11月14日に撮ったのですが、忙しかったり疲れてたりと色々…

白猫日記、温泉物語イベント、湯獣種の大ボス【アスラ】の立ち回り方や気を付けたい所

こんにちはブロ主です。 今日は温泉物語イベントの島ボス的存在、アスラ種の戦い方や立ち回り方で気づいた事をまとめてみました。 アスラ種と言うのは、今回の島級イベントで新しく追加された敵キャラで、どんなモンスターかと言うと、まあインド神話のアス…

今週見たアニメを感想、批評【ゆるゆり、ワンパンマン、機動戦士ガンダムオルフェンズ】

こんにちわブロ主です。 アニメは結構見てるのですが、最近忙しくて書く暇が無くて、感想を書くのがたまる一方で困ってしまいます。 σ( ̄∇ ̄;) なので今回も見てきたアニメはまとめて一つの記事に感想を書いてしまおうかなと思います。 まあそれと一話一話書…

白猫日記、島級イベント【白猫温泉物語】到来&イベント対応ガチャも実装、新機能もいくつか追加、そしてイベント配布キャラのセオリが強すぎる

こんにちはブロ主です。 昨日ですが、白猫プロジェクトで告知されていた島級イベントが来ましたね。 だったら昨日書けよ! って話ですが、まあイベント対応ガチャである温泉ガチャを引くために、昨日はずっと島堀をしてました。 早くガチャ実況動画も作りた…

アニメうしおととら19話感想、獣の槍のルーツを探るために古代中国へタイムスリップ

こんにちわブロ主です。 うしおととら第19話見ました! って言っても、ちゃんと放映日に見てるから、もう二日か三日前の話になるんですけどね。 正直言うと、トップ絵を飾るイラストが不調で、アニメを見ても中々感想を書くに踏み切れなかったんですよね。…

白猫日記、この前のアニゲラガチャで手に入れたタージは逆壊れキャラだった…。限定アマタと比較されての仕様なの?&新機能ギルドオファーは良い実装

こんにちわブロ主です。 今日の白猫日記は、この前動画でも紹介しましたリベンジwithアニゲラコラボガチャで、唯一手に入れる事が出来た、タージをレベル上げて練習してたのですが、使っている時も感じてたんですけど、何かこのキャラ逆壊れキャラらしく…

今週の見たアニメ、ちょっと辛口を混ぜて感想を書いてみる

こんにちわブロ主です。 絵を描いてから~なんて言ってたらだいぶ見たアニメの感想が貯まっちゃってたので、ここで感想だけ一気に消化しようと思って記事にしました。 うーん、そろそろイラストとアニメ感想は分けた方がいいかも知れませんね。 それと今回は…

白猫日記、大型アップデート記念キャラ【ツキミ】の使い方間違っていません?覚えよう置きヒール&新島級イベントの感想、そしてアンドロイドプレイヤーってだけで損と言う事実

こんにちわブロ主です。 いつも白猫プロジェクトを楽しく遊ばしてもらっていますが。 ちょっと前に、大型アップデート記念キャラとして実装された、魔法使いの壊れキャラツキミの事で、その使い方やあり方などちょっと色々掲示板を見てまとめてみようかなと…

仕事で疲れすぎて爆睡。それも無理な人事異動のせい、そう言うのを決めている社長とか偉い人はもう少し現場の話を聞いてからやって!

本日と言うか昨日の話ですが、休みでしたが爆睡してしまいました。 色々やりたいこともあったけど、疲れてたんでしょうね。 前日の仕事が朝の9時から0時までのぶっ通しだったから、それに昨日は最後の方は何か膝に慢性的な鈍痛…いや激痛かな? 何か知らない…

アニメ、ワンパンマン5話感想、渋々ながらも結構面倒見が良さそうなサイタマwそして決めては金w

今回はサイタマVSジェノスシーンがあったので、それぽいのを書いてみましたが、うーん、やっぱりバトル絵はバトル絵で難しいですね。 ちょっと最近自分の想像で書くことが多かったので、何かバトルの模写を多目に書いて、書く知識の引き出しを増やしたいとこ…

白猫日記、リベンジWithアニゲラガチャ無課金30連勝負!

こんにちわブロ主です。 白猫プロジェクトで今回のフォスタープロジェクト。 リベンジWithアニゲラコラボガチャを、無料配布で手に入れたジュエル717個で引いてみました。 この数だと、11連2回と単発8回で30回引ける計算になりますね。 狙いは強さに引…

ドラゴンボール×とあるSSの挿し絵を書きました

ドラゴンボール×とあるのトップ絵を書きました。 カラーで書こうかなと思ってたのですが、時間がかかってしまう事と、書くまでSSの続きが書けなかったので、鉛筆絵で無理やり書いてしまいました(笑) うーんやっぱり複数絵だと疲れちゃって後に書いたのがクォ…

【ゲームの思い出】モンハンオンラインをやってて出会った変な人たち「其の一、勘違い男?」

こんにちわブロ主です。 今日は誰もが名前くらいは知ってそうな有名なゲーム、モンスターハンター。 そのモンスターハンター略してモンハンのオンラインをやってた時の話をしようかと思います。 と言っても、語るのは最近のモンハンではなく、10年位前です…

アニメ終物語5話感想、マトリクスぽい事する羽川さんに、俺を嫌え! ドン! 的な阿良々木くんw

べッドで悩ましげに寝てる老倉さんですが誘ってる訳ではありませんよ。 とりあえず今週の終物語で、とかくシャツ隙間からチラチラ見える老倉の谷間が気になったので、それぽいのを書いたら、何か薄い本の表紙見たいになってしまった訳ですしおすし。 しかし…

白猫日記、16thフォスタープロジェクト投票結果に不正疑惑?

こんにちわブロ主です。 今日はいつも楽しく遊ばしてもらっている、白猫プロジェクトのフォスタープロジェクトに不正疑惑が浮上してるので、個人的な感想をまとめて見ました。 フォスタープロジェクトって何? まず最初にフォスタープロジェクトと言うのは、…

アニメうしおととら18話感想、ヒロインたちの戦いに決着、良い最後だった!

皆さんこんにちわブロ主です。 今回の見たアニメの一枚絵は、先週言ってた通り、麻子、真由子、純、日輪を書きました。 さすがに4人は疲れますね。 後真由子がちょっと自分の色が強すぎたような気がします。まあいいか。 何となくキャラの感じは出せたかな、…

白猫日記「新機能タウン合体に必要な武器ハイルーンは新4人協力で手に入る」

こんにちわブロ主です。 今日は白猫プロジェクトで新機能のタウン合体が来ましたね。 武器のハイルーンとお金で合体できるそうです。 武器のハイルーンはまあ良いとして、お金500万かぁ…。 そこまで廃プレイしてる訳では無いので、ブロ主的には、ちょっとこ…

アニメワンパンマン4話感想、ワンパンマンの知名度が低い理由w

ワンパンマン4話目見ました。 トップ絵は今回登場してきた、音速のソニックを描いてみました。 そう言えば忍者キャラを書くのは初めてかも。 後、いつもはシャーペンで書いてたけど、今日は鉛筆オンリーで描いてみました。 味はあるような気がするけど、や…

モンハンエクスプロア日記「ちょこちょことはやっていたけど、私的にあまり進める気が起きないゲーム、その理由は…?」

こちらも久々かな、モンハンエクスプロアの近況日記です。 とりあえずあれから、HR68まで上げて、ソロで上級クエストもクリア出来るくらいまでは強くしました。 でも何だろ? 比べるのはあまりいけないかも知れないけど。 やっぱり体力無制限式のソシャゲだ…

アニメ機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ~4話感想、裏で色々動き始める展開、トドはやっぱり獅子身中の虫?

先週の話のテーマだけど、料理するクーデリアを描いてみました。 時間が無かったから、あんまりごちゃごちゃかけなかったけど、もう少し調理器具描いた方が良かったかな? それとちょっと楽しそうに料理するように書いちゃったけど、実際はお嬢様育ちだった…