テンプレート

お勧め記事セレクション

2021-01-01から1年間の記事一覧

まおりゅう日記「建国が結構楽しい件、しかし街を成長させるにはやはり課金の壁は少なからず絡んでくる模様(それでも面白い)」

こんにちわどうも、てんたまです。 転生したらスライムだった件、新作アプリゲーム「魔王と竜の建国譚」通称まおりゅうが2021/10/28にリリースしてから、約2週間と言う時間が過ぎましたね。 個人的には、こう言うキャラゲーは、タイアップの力を借りて、結構…

まおりゅう日記「微課金、ノーリセマラでやって来たけど、限界を感じたからガチャ100連回してみたら…奇跡と落とし穴のダブルパンチを食らった」

こんにちわどうもてんたまです。 転生したらスライムだった件の新作アプリゲーム「まおりゅう」がリリースしてから数日経ちましたね。 現在自分の進捗具合は、ノーリセマラ、課金は星5一体確定のパックを買ったので3000円ほど課金しました。 それで手に入れ…

まおりゅう〜「魔王と竜の建国譚」無課金プレイはこう遊んだ方が良い? とりあえずガチャ石でガチャは引くな! 攻略に回した方が圧倒的得

こんにちわどうも、てんたまです。 2021/10/28に、転生したらスライムだった件の新作アプリゲーム「魔王と理由での建国譚」通称「まおりゅう」がリリースし、サービス開始からプレイしていたので、その手応えをご紹介したいと思います。 とりあえずやり始め…

白猫日記「エヴァンゲリオンガチャ、出るまで111連まで回す覚悟でやった結果」

こんにちわどうも、てんたまです。 白猫プロジェクトで、2021/10/29にリリースしたエヴァンゲリオンコラボのガチャをやってきたので、その時のプレイ動画をお見せします。 ちなみに私の狙いはアスカ、理由はエヴァンゲリオンを初めて見た時から好きだったキ…

転生したらスライムだった件新作アプリゲーム「魔王と竜の建国譚」初プレイ、初ガチャの結果報告

こんにちわどうも、てんたまです。 転生したらスライムだった件、新作アプリゲーム「魔王と竜の建国譚」が、2021/10/28に正式にサービスを開始をしましたね。 転スラ好きには待ちに待った時がようやく来た! と言うところかと思いますが、ゲームの方は面白い…

転生したらスライムだった件の新作アプリゲーム「魔王と竜の建国譚」アプリが利用可能になりましたと出たので、立ち上げてみたら…。

こんにちわどうも、てんたまです。 ちょっと前から話題になっていた、転生したらスライムだった件の新作アプリゲーム【転生したらスライムだった件〜魔王と竜の建国譚】 転スラ好きの私としては気になって事前登録してたのですが、本日2021/10/27 に、家に帰…

異世転アニメ紹介「2021冬アニメで放映してる、アンデットに育てられる異世転アニメ、最果てのパラディンが面白い!」

こんにちわどうも、てんたまです。 皆さんは異世界転生物アニメは好きですか? 私は大好きです。 そんな異世界転生物アニメですが、2021年冬に放映が始まった、個人的に面白いと感じた作品を紹介しようと思います。 紹介するのは「最果てのパラディン」です…

白猫日記「次回イベントは劇場版エヴァンゲリオン、完全オリジナルストーリーで白猫とエヴァのキャラがクロスオーバーするところに期待

こんにちわどうも、てんたまです。 白猫プロジェクトで、本日2021/10/22に次回コラボの情報が来ましたね。 次回はどうやら最近公開された劇場版のエヴァンゲリオンみたいです。 公式PV youtu.be 確かにエヴァンゲリオンは、白猫にコラボしてなかったコンテン…

白猫日記「デビルアタックガチャ挑戦、リルテットのパ○ツ求めすぎてやばい事になった」

こんにちはどうも、てんたまです。白猫プロジェクトで、2021/10/15日にリリースした、デビルアタックガチャやってきました。持ちジュエルは5921個、最近引きが良かったので、かなり貯まってました。これで引ければ良いのですが。ちなみに狙いは斧リルテット…

悟空が転生したらスライムだった件#67「きおくのかたすみで(終)」

こんにちわどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件、#67アップしました。 www.pixiv.net#66 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#66「けっちゃく?」

こんにちわどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件#66アップしました。 www.pixiv.net #67 www.s-kimamaniotalife.jp#65 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#65「どうすんだ?」

こんにちはどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件#65アップしました。 www.pixiv.net #66 www.s-kimamaniotalife.jp#64 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#64「じかんぎれ?」

こんにちはどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件、#64アップしました。 www.pixiv.net #65 www.s-kimamaniotalife.jp#63 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#63「みがって?」

こんにちわどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件、#63アップしました。 www.pixiv.net #64 www.s-kimamaniotalife.jp#62 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#62「げんかいをこえて?」

こんにちわどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件、#62アップしました。 www.pixiv.net #63 www.s-kimamaniotalife.jp#61 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#61「とっぽは、はけえしん?」

こんにちはどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件、#61アップしました。 www.pixiv.net #62 www.s-kimamaniotalife.jp#60 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#60「じれんをこえた?」

こんにちわどうも、てんたまです。悟空が転生したらスライムだった件、#60アップしました。 www.pixiv.net#61 www.s-kimamaniotalife.jp#59 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#59「われる、ぶぶてぇ?」

こんにちわどうも、てんたまです。二次創作、悟空は転生したらスライムだった件、#59アップしました。 www.pixiv.net #60 www.s-kimamaniotalife.jp#58 www.s-kimamaniotalife.jp

悟空が転生したらスライムだった件#58「じれん?」

こんにちわどうも、てんたまです。悟空が転生したらスライムだった件、#58アップしました。 www.pixiv.net#59 www.s-kimamaniotalife.jp#57 www.s-kimamaniotalife.jp

異世転アニメ簡単紹介「慎重勇者〜この勇者が俺はTUEEEくせに慎重すぎる」最初の町で全力で強くする系の勇者

みんな大好き、異世転アニメの作風を簡単紹介。今回は「慎重勇者〜この勇者が俺はTUEEEくせに慎重すぎる」です。異世転ルートは神様経由、主人公死んで転生したのかは不明です。世界観は西洋ファンタジー。とある女神がその力を認められ、より難度の高い世界…

悟空が転生したらスライムだった件#57「ながすぎ?」

こんにちわ、どうもてんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件、#57アップしました。 www.pixiv.net#58 www.s-kimamaniotalife.jp#56 www.s-kimamaniotalife.jp

異世転アニメ簡単紹介「DogDays」血なまぐさい展開一切無し、ほっこり系異世転アニメ

みんな大好き異世転アニメの作風を簡単紹介。今回は「DogDays」異世転ルートは、異世界側から召喚したと言うルート。 世界観は西洋ファンタジーとなっており、主人公シンクはその世界で、戦争で戦う勇者として呼ばれたのですが、しかし戦争と言っても、血な…

悟空が転生したらスライムだった件#56「ぎりむ?」

こんにちわどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件、#56アップしました。 www.pixiv.net#57 www.s-kimamaniotalife.jp#55 www.s-kimamaniotalife.jp

白猫日記【天使の郵便屋さんガチャキャラ】魔リスティ感想、会心ダメージ50%アップバラ撒きが強い

こんにちわどうも、てんたまです。2021/9/30に天使の郵便屋さんガチャで実装された、魔リスティの使用感についてご紹介します。 まずキャラの特性としては、火力では無くサポ専重視のキャラになっています。と言うのも、S1を使うとついてくる仲間にも付与す…

白猫日記「【天使の郵便屋さんキャラ】弓ヴィレータ、使用感想を簡単に紹介」

こんにちわどうも、てんたまです。2021/9/31に実装された、天使の郵便屋さんキャラ、弓ヴィレータの使用感想を簡単に紹介したいと思います。 まずヴィレータのキャラのキャラ特徴として、ぷにコン押しっぱで変化するS1技【はばたくつばさ】があるのですが、…

異世転アニメ簡単紹介「賢者の孫」最後まで盛り上がりにかけるシンプルアニメ

みんな大好き異世転アニメの作風を簡単紹介。今回は「賢者の孫」異世転ルートは、生まれ変わって前世の記憶が目覚めた系。 そんな感じに異世転した主人公は、赤ん坊だった頃、魔獣に襲われ殺されそうになっていた時、有名な賢者に助けられ、その後、その賢者…

悟空が転生したらスライムだった件#55「ぽたら?」

こんにちわどうも、てんたまです。二次創作、悟空が転生したらスライムだった件、#55アップしました。 www.pixiv.net#56 www.s-kimamaniotalife.jp#54 www.s-kimamaniotalife.jp

白猫日記「天使の郵便屋さん、ガチャ結果報告…44連で…」

こんにちわどうも、てんたまです。白猫プロジェクトで2021/9/30に実装された、天使の郵便屋さんガチャ回してきました。 やる前に今回の狙いは誰だか言いますと、出来れば全員欲しいですけど…推しはずばりヴィレータです。今回のセンターっぽい感じもあります…

白猫日記「2021/9/30リリースイベ【天使の郵便屋さん】物語の感想」

こんにちわどうも、てんたまです。白猫プロジェクトで2021/9/30にリリースされたイベント「天使の郵便屋さん」のノーマルをクリアしました。 今回のイベントは言ってた通り、ルカ系イベントで、物語は、ルカがある島に行った時に、悪人に利用され心を無くし…

異世転アニメ簡単紹介「月が導く異世界道中」量産型かと思いきや中々楽しめる異世転アニメ

みんな大好き異世転アニメを簡単紹介。今回は「月が導く異世界道中」異世転ルートは神様経由、ただし死亡してはおらず、神様に頼まれた感じで、そのまま異世界召喚された感じとなっている。 しかし物語は、普通のハーレムチートのような、なろう展開では無く…