テンプレート

お勧め記事セレクション

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1000記事達成!読者の皆様に感謝! 記念にお世話になったブログ紹介!&1000記事書くまでにあった事体験談紹介

こんにちわどうも、てんたまです。 実はさる2017年2月26日に当ブログの投稿記事数が何と1000記事になりました! これで当初ブログの目標にかかげていた掲げていた掲載記事1000と言う数にも到達し、そこまで至れる事が出来た事に感無量を感じ…

サーバルちゃん「君もフレンズなんだね?」ビルス「はかいしちゃうぞっ!」二話-DB超xけものフレンズSS

もしもドラゴンボール超のビルス様がジャパリパークに行ったら? SS ☆一話から見る サーバルちゃん「君もフレンズなんだね?」ビルス「はかいしちゃうぞっ!」一話-DB超xけものフレンズSS - 小説書きながら気ままにオタライフ 2話 サーバルちゃん「…

サーバルちゃん「君もフレンズなんだね?」ビルス「はかいしちゃうぞっ!」一話-DB超xけものフレンズSS

もしもビルス様がジャパリパークに行ったらSS 1話 ウィス「着きましたよビルス様」 ビルス「ふん…何だかチンケな星だね…」 「これじゃ美味しい物なんか何も無さそうだ」 ウィス「だから言ったじゃありませんか、地球のように美味しい物がある星なんてそう…

漫画・アニメ・ラノベ・ゲーム・ドラマCD 作品を知るにはこの5つのメディアはどれから見ると良い? フレンチのコースで例えてみる

こんにちはどうも、てんたまです。 皆さんに質問ですが、皆さんはオタクメディア系の作品を見ようと思った時、漫画・アニメ・ライトノベル、ゲーム・ドラマCDこの5つのメディアはどれから見ようと考えますか? 勿論最初から追いかけている作品なら、初登…

NEW GAME!のBlu-ray&DVD全6巻購入しまたので紹介と共に円盤を買う意義を考えます。

こんにちわどうも、てんたまです。 先日あたりに去年から買い続けていた「NEW GAME!」のBlu-ray&DVDの全6巻を無事購入する事が出来ましたので、購入特典だった収納BOXやそれにポストカード、ケースのジャケイラスト何かご紹介しちゃお…

アニメけものフレンズがアポカリプスなのはゲームのサービス終了にちなんだブラックジョークか? 個人的に理由を考察してみる

こんにちわどうも、てんたまです。 最近はやりのけものフレンズですが、人気が出たのは、のんびりとした優しい世界の中にチラホラ見える既に人間が滅んでいるかも知れないと言うアポカリプス的な雰囲気がギャプ的な良さを生み、結果多くのアニメファンの心を…

ソードアート・オンラインに登場する全声優さん78人の他作品でやっていたアニメキャラ一部紹介・まとめ

SAOに登場するキャラクターの声優さん78人が他でどんなキャラをやっているか一部ですがまとめて見ました。 このキャラやってた声優さんが他ではどんなキャラをやっていたのか? 興味がある方良かったら覗いて行ってください。 (´ω`*~♪ 情報収集日2…

アニメと話が違う? 漫画「けものフレンズ」1巻~2巻レビュー

こんにちわどうも、てんたまです。 2017冬期の人気アニメ「けものフレンズ」が毎週の楽しみとなっている僕ですが、もっとけものフレンズの事を知りたいと感じ、色々調べていたらけものフレンズには、なんとコミカライズされていた漫画があると見つけまし…

アプリとは思えない美麗クオリティー! ソードアート・オンライン-メモリーデフラグ 

こんにちわどうも、てんたまです。 2017年2月18日公開した「劇場版SAO-オーディナル・スケール」の公開に合わせ、2016年8月31日にリリースされていました「ソードアート・オンライン メモリー・デフラグ」のアプリゲームでも大々的なイベン…

けものフレンズのSSを書くために、各キャラの名前の呼び方、喋り方、性格などまとめ

こんにちわどうも、てんたまです。 けものフレンズSSを書くための参考として、アニメで実際に登場した、人称(自分・相手・他人)の呼び方、特徴的な語尾、喋り方、そして性格等を調べた限りではありますが簡単にまとめて見ました。 (ヌケや勘違いもある…

謎の200年間の物語が語られ始める!~ソードアート・オンライン19巻ームーンクレイドル編レビュー(物語の概要のみ)

こんにちわどうも、てんたまです。 2017年2月10日に発売になりました「ソードアートオンライン19巻ームーンクレイドル」読みましたので、その感想や面白さをネタバレしない程度にご紹介しちゃおうと思います! 18巻から考えて19巻の気になるポ…

胸が震えすぎる!最高過ぎた劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール 初日上映の雰囲気・感想・戦利品(グッズ)紹介

こんにちわどうも、てんたまです。 2017年2月18日、ついに上映が開始されました「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール」の公開初日から行ってきたので、初動員の雰囲気や作品の感想などネタバレしない程度にご紹介しちゃおうと思…

【オタク系ブログ】僕の記事の読了率順位発表! Googleアナリティクスのスクロール計測から考えるアニメブログのSEO 

こんにちわどうも、てんたまです。 ついちょっと前に、Google先生がページの最下部までスクロールしない記事は検索順位を落とすよ! と言う発表がありましたよね。 僕はその話を聞いた後、そんな新たな要素もチェックして記事作りをしないといけないと…

骨折にはファイバープロティンが良いかもしれない! アニオタが語る骨折に良かったサプリ「ファイバープロテイン」

こんにちわどうも、てんたまです。 僕は少し前に自転車で横転して、1月16日くらいに肩の当たりの骨の上腕骨上部ヒビ骨折と診断され、3~6週間くらいかかる言われました。 それからネットやら何やらで、骨折には何が良い? と色々調べたところ「ファイバ…

サーバルちゃん「ファミコン? すごーい! たのしー!」くりあー3話(終)-けものフレンズSS

もしもサーバルちゃんたちが、ファミコンで遊んだら? SS。 ↓↓↓一話から見る↓↓↓ サーバルちゃん「ファミコン? すごーい! たのしー!」一話ふぁみこん-けものフレンズSS - 小説書きながら気ままにオタライフ 3話 サーバルちゃん「あれれ? さっきと音…

ねんどろいど NEW GAME!涼風青葉 商品解説&ねんどろいど分解講座動画

こんにちわどうも、てんたまです。 ブログでお付き合いがあるキュウさんやアキラさんなどに触発されて、僕もついにねんどろいどを購入してしまいました! www.kyu7.com akira-i.hateblo.jp 買ったのはNEW GAME!青葉ちゃんだったのですが、NEW G…

サーバルちゃん「ファミコン? すごーい! たのしー!」2話すーぱーまりお?-けものフレンズSS

↓↓↓一話から見る↓↓↓ サーバルちゃん「ファミコン? すごーい! たのしー!」一話ふぁみこん-けものフレンズSS - 小説書きながら気ままにオタライフ 2話 サーバルちゃん「すーぱーまりお?」きょとん。 かばんちゃん「すーぱーまりおとはなんですか?」 ボ…

アニメを見るならどの動画サイトが良い? 有料アニメ動画サイトの料金・特徴など比較・まとめ

こんにちわどうも、てんたまです。 皆さんはいつもどんな方法でアニメを見ていますか? ファンなら放送日をチェックして録画するなりしてリアルタイムに視聴を追いかけて行くと思いますが、どんどん放送本数が増えていく昨今。 その全てを録画していくのは大…

SAOの聖地川越の「川越まつり」がユネスコ無形文化遺産になりました!

こんにちわどうも、てんたまです。 近々映画も公開される、大人気ラノベ・アニメ作品「ソードアートオンライン」において、作中主人公キリトの実家がある街として登場する「川越市」は、SAOの聖地の一つとして有名な事はアニオタの皆さんなら知るところで…

サーバルちゃん「ファミコン? すごーい! たのしー!」一話ふぁみこん-けものフレンズSS

けものフレンズSS、もしもサーバルちゃんたちがジャパリパークでファミコンを見つけたら? 一話:ふぁみこん サーバルちゃん「あ、かばんちゃんみてみて!」 かばんちゃん「どうしたの?」 サーバルちゃん「ほら、何か白くて赤いのがあるよ!」 かばんちゃ…

けものフレンズの声優、他出演作品アニメキャラ一部紹介・まとめ

こんにちわどうも、てんたまです。 最近「けものフレンズ」が流行っていますので、皆さんがよりけものフレンズを楽しめるよう、現時点で登場しているフレンズたちの声優が、他にどんな声をやっていたのかなど簡単ですがその一部を調べてみました! 本当に簡…

隠れ肉食系ヒロイン小春さんのソウルXXXに大爆笑! ~ハイスコアガール7巻

こんにちわどうも、てんたまです。 ゲーム著作権の問題で執筆がストップしていた事で有名なハイスコアガール、その連載が解禁してから2冊目の新刊7巻が出たので、この漫画のファンだった僕はさっそく購入して読んでみました! 前回6巻では小学生時代から…

2017NEW GAME!豊洲PITイベント~公演内容、20年ぶりに行ったアニメのイベントの感想を語る

こんにちわどうも、てんたまです。 2017年2月12日、僕は豊洲PITで開催されました「NEW GAME! ファン感謝イベント~Next Level~」に行ってきました! ちなみに僕のブログの常連さんなら知ってると思いますが、肩に入ったヒビ骨折…

イケメンに限る!の異能力手に入れた主人公がフラれた女に復讐するアニメ~正宗くんのリベンジ

こんにちわどうも、てんたまです。 今日はdアニメで見逃しアニメを色々探してたら、2017冬アニメで放映中の「正宗くんのリベンジ」と言うアニメが、ストア内で人気がかなりあったので視聴したところ、これが人気どおりの面白さを持ったアニメでした! …

和風な異世界でほんわかと占い師を目指す女の子たちの物語~うらら迷路帳

こんにちわどうも、てんたまです。 僕は実は2017冬アニメでやっています「うらら迷路帳」なのですが、こちらも一応毎週まったり楽しく見ていて、中々面白く感じていたのですが、あまり話題になっていませんよね。 萌え的な作品としては、つい「可愛い」…

鉄血のオルフェンズ、死んでもラフタに幸せになってもらいたいSS「ラフタの死の秘密」7話(終) 死神くんクロスオーバー

こんにちわどうも、てんたまです。 機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズで、不毛な死を遂げたラフタをどうにか幸せに なれるエピソードを書けないか考えるSS最終回です。 昭弘に想いを伝える前に死んでしまったラフタ。 彼女は幸せになる事が出来るのか…

二話目でヒロインがメインの座が奪われるアニメ~小林さんちのメイドラゴン

こんにちわどうも、てんたまです。 2017冬アニメ小林さんちのメイドラゴンですが、他のアニメブロガーさんの記事を見て興味を惹かれて一通り見ました。(dアニメで) 全くノーマークなアニメでしたが、これが意外に面白い! 流石京都アニメーションが作…

鉄血のオルフェンズ、死んでもラフタに幸せになってもらいたいSS「ラフタの死の秘密」6話 死神くんクロスオーバー

こんにちわどうも、てんたまです。 機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズで悲しく死んでしまったラフタに、どうにか幸せなエピソードになるような話を作れないかと、妄想的なSSを書きました。 死神くんと言う、昔ジャンプ漫画でやっていた、作品をクロス…

このすばにダクネスのマゾ芸は必要であると改めて認識する。 最近のこの素晴らしい世界に祝福を!2の流れに感じるところ(ネタバレあり)

こんにちわどうも、てんたまです。 皆さんこのすばっ! は楽しんでいますか? 私は毎週楽しく見ています。 さてそんなこの素晴らしい世界に祝福!2をですが、ダクネスが戻ってきた辺りから、話が急に面白くなったように感じました。 いや、今までの話がつま…

鉄血のオルフェンズ、死んでもラフタに幸せになってもらいたいSS「ラフタの死の秘密」5話 死神くんクロスオーバー

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズで、悲しく死んでしまったラフタが報われる話にしたいSS第5話です。 死神に憑かれた昭弘を、身代わりで助けるために命を差し出そうとしているラフタ。 その続きの話からになります。 ~1話から見る www.s-kimamaniota…