テンプレート

お勧め記事セレクション

スマホ時間を無くして有意義な休日を過ごそう〜10日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220326015159j:plain
こんにちわどうも、てんたまです。
休日くらいスマホにばかり時間をとらわれないで、しっかりリアルの生活を頑張る取り組み10日目の活動記録です。
活動日時は2022/3/25。
最近雨続きでしたが本日はそこそこ日がさす陽気でしたね。
そんな感じの当日は、起床と共に眠気覚ましのシャワーを浴び…そのまま新陳代謝アップシャワーと冷水シャワーをやり、完全に眠気を取り除いたのち、軽い筋トレをした後、食事を取りました。
食べたのは、低AEGsを考えて作った豚汁、それに仕事先でただで貰った低糖質麺を2玉ほど用意しらその上に生卵、刻みネギ、タマネギの微塵切り、ワカメを添え豚汁をかけた物を作りました。
豚汁の味が薄かったので少々タマネギと刻みネギの辛味がキツイ一品になりましたが、生のタマネギと生卵はテストステロン補助食となっているので我慢して頂きました。
その後、少々喉奥からタマネギ臭さが漂ってくるような気がしましたが、その香りもまたテストステロン増加に良さそうな香りに感じられて、これはこれで良いのではないかと感じた次第です。
またその豚汁麺以外には、サバの水煮、牛と人参の味噌風味の炒めもの、そしてオートミールとチョコのシリアル、それにハチミツをかけアーモンド効果の乳製品? っぽいものをかけて頂きました。
オートミールはそのまま食べると、あまり美味しくないそうなのですが、上記のようにして食べるとそこまで不味いとは感じない物になりましたね。
まあ私の場合、体に良いと言われれば、多分イナゴや黒イモリでも食べれるくらい、味はどうでも良くなってるから、最強の炭水化物と言われてるオートミールは不味くても食べますけどね。
f:id:hosino1977:20220326015248j:plain
まあと言う感じに朝飯を完了…朝にしては量が多いですが、一日一食の食事法が体に良いと見かけてやっているので、それで一日のスタミナを確保するために朝に一気に食べる事にしてるんですよね。
それに元々、朝が一番量を食べた方が良いことは昔からなんか聞いてたので、その観点から言っても理にはかなってると感じます。
まあと言う感じに食事をすませ…次に掃除をやりました。
今日はトイレと脱衣場の床と洗面台を掃除。
今日からトイレはデフォで必ずやることにしました。まあ一日で一番汚れるところですからね。
f:id:hosino1977:20220326015310j:plain
そんな感じに掃除を終了。
その後はいつものジョギングに出発。
f:id:hosino1977:20220326015334j:plain
本日の目的地は、本川越の近くにあります川越で一番有名な神社「氷川神社」を目的地にしました。
自分のうちから大体4キロ半なので往復で9キロの走行量にはなります。
と言う感じに氷川神社に向かってジョギング開始。
f:id:hosino1977:20220326015357j:plain
まず本川越駅に到着。
西武新宿線が通っていて、この前真夜中散歩で紹介した南大塚の駅にいけます。
川越駅も栄えてますが、こちら本川越駅もクレアモールに隣接した駅なので結構栄えています。
f:id:hosino1977:20220326015423j:plain
その本川越駅をさらに進むと、菓子屋横丁で有名な昔の町並みがある区画に行くことが出来ます。
f:id:hosino1977:20220326015456j:plain
ここは菓子屋横丁ではありませんが、モダンな雰囲気が大正時代を感じさせる通りになっていて個人的に好きな通りです。
f:id:hosino1977:20220326015524j:plain
まあこの通りをさらに進むと、川越市役所がある通りに出ます。
f:id:hosino1977:20220326015558j:plain
さらに一本向こう側の通りに行くと、川越の神社といえばここ、と良く紹介されてる氷川神社に到着となってございます。
f:id:hosino1977:20220326015655j:plain
また今日行ったら風車が入口のところでカラカラ回っていました。
なんか行事でもやっていたんですかね〜。
f:id:hosino1977:20220326015714j:plain
後、介助犬以外のペットの持ち込みが禁止になってました。
神社内でトイレをさせたらしき事が注意書きで書かれてて、かなりお怒りのご様子でした。
一体誰がやったんですかね〜川越市民だったら恥ずかしい。
そんな氷川神社の追加ルールを確認した後、ソードアートオンラインの直葉が通ってるらしい初雁中学校の横を通って帰路に着きました。
f:id:hosino1977:20220326015735j:plain
と言う感じに今日も、掃除、筋トレ、ジョギングを完遂し、有意義な休日を過ごす事が出来ました。
特に掃除を頑張ってるおかげで綺麗な部屋に過ごせているのは、スマホ時間を短縮出来たおかげではないかと、着実にデジタルデトックス出来ている事を感じられました。
この調子で頑張っていきたいところです。
と言うところで今回のお話は終わりにしたいと思います。
また次回のブログで…それではまた!