テンプレート

お勧め記事セレクション

一日一食ダイエットを意識した生活にした瞬間、数日で2キロ体重が落ちる。また他にも色々利点があったのでご紹介します。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain


こんにちわどうも、てんたまです。
最近「一日一食ダイエット」がかなり健康面で良いらしいので、生活習慣に取り入れる事にしました。
どんな良い健康メリットがあるかと言うと、ざっくり言うと、まずは当然ダイエット効果、しかも脂肪を燃焼しやすい状態にしてくれるので、取れにくい内脂肪、特にあの取れにくさナンバーワンの下腹部のお肉、まあ下っ腹の贅肉を取るのに非常に効果的らしいです。
このように非常に優秀なダイエット効果がある上に、なんとさらにこれをやると食欲が低下し、食べる量を減らしてしまったり…食事が一回になったことにより、当然食費が抑えられると共に、食事に使う時間がフリーになるので、一日の有効な時間が増えるなどもあり、さらにさらになんと寿命が延びる効果があるらしいとの事なのです。
まあ食欲に関しては、正確な研究結果は無いですが、何故か女性に限り、一日一食ダイエットをすると逆に食欲が増してしまう例もあるとの事なので、その全ての効果が誰でも平等に保証出来るものでは無いみたいですが…。
それでも痩せる、お金も貯まる、自由な時間も増える、そして寿命も伸びるならば、もうこれはやるしかないでしょ! と始める事にしました。
まあ一応35才くらいの時に、3日断食ダイエット生活みたいな事をしてた事もあるので、これは再チャレンジと言う形になりますが…今回こそ続けられるように頑張りたいと思います。
それで問題の一日一食ダイエットのやり方なのですが、これは題名通り一日一食だけしか食べていけないのではなく、最初に食べた時間から8時間以内ならいくらでも食べてもよくて、それで残り8時間が過ぎた残り16時間は何も食べないと言う感じにやるダイエットで結構緩いですよね。
また補足として、食べてはいけない16時間は、カロリーの無い飲み物、水、コーヒーのブラックにお茶などの飲料は飲んでもいいとの事です。
まあこれが一日一食ダイエットの概要ですが、私はこのやり方を参考に、とりあえず、起床後に本格的な食事をし、その後8時間以内は、小腹が減ったら、ナッツ、小魚、カカオ値の高いチョコなどを間食の形で食べる感じで一日一食ダイエットを始めたところ…なんと数日で2キロ体重が落ちました。
最近ジョギングとかやって運動はこなしてたのですが、82キロから中々体重が変わらなくなってたのですが、何といつのまにやら80キロを切ってました…。

食べないでお腹が空いて苦しい思いとかは全くなかったのに減量できてたので、正直これは驚きの結果でした。

私の平均体重は68キロくらいだったと思うので、このまま一日一食ダイエットをやって、ついでに長年居座っていた憎っくき下っ腹のお肉を倒して平均体重を目指していきたい次第になりましたね。

ちょっとこのまま一日一食ダイエット…頑張ってみます。
また一日一食ダイエットは、やめた時のリバウンドが凄いみたいなので、やろうと思った人がいましたら、それはお気をつけくださいませ。
ではでは、一日一食ダイエットこれからも頑張り、目に見える成果を感じたらまたご報告しますね。
それではまた!