テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 59話 魔王「勇者さんのケジメは僕がつけます」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第59話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回59話あらすじ 戦魔将軍を殺そうとして誤って…

オタクが行ってきたお見合いのレポ 最近のお見合いは堅苦しい感じでは無くサシ飲み感覚のカジュアルな雰囲気?

初めに こんにちわどうも、てんたまです。 実は今月の28日に、親の紹介でお見合いをやってきました。 正直な話を赤裸々に語りますと、二次嫁至上主義者の私としてはあまり気乗りはしなかったのですが、せっかく親が持ってきてくれた話ですし、こう言ったら…

【断食ダイエット4ヶ月目6Day】今回のご褒美Dayは三軒茶屋ラーメン臥龍(がりゅう)に行ってまいりました

こんにちわどうも、てんたまです。 食べる日食べない日を決めまして行いますプチ断食ダイエット4ヶ月目。 今月6回目の食事とダイエット成果をご報告します。 今回は28日にちょっと家の用事で食事取らないといけなかった為、一日しか断食出きず、もう食べ…

【アニメ感想】ドラゴンボール超 63話感想 対ザマス用の魔封波を身につけ再びブラックと再戦!

© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション こんにちわどうも、てんたまです。 ドラゴンボール超63話を視聴しましたので、その感想をご紹介したいと思います。 前回、不死身のザマスをどうにかしないと話は始まらないと感じた悟空たちは、…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」 58話 魔王「戦魔将軍の弟が妖魔将軍?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第58話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回58話あらすじ 戦魔兵の話から戦魔将軍の弟が…

【アニメ感想】2016秋アニメ「終末のイゼッタ」4話感想 フィーネとイゼッタ、二人で歩む道は栄光かそれとも終末か。

© 終末のイゼッタ製作委員会 こんにちわどうも、てんたまです 2016秋アニメ「終末のイゼッタ」の4話を視聴しましたので、その感想をご紹介したいと思います。 前回物量、戦術、技術、全ての点で圧倒的に上回るゲルマニア帝国に侵攻され、風前の灯となっ…

【アニメ感想】2016秋アニメ「WWW.WORKING‼」4話感想 東田が宮越イチャイチャ過ぎる!

© 高津カリノ/SQUARE ENIX・「WWW.WORKING!!」製作委員会 こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメ「WWW.WORKING‼」の4話を視聴しましたのでその感想をご紹介したいと思います。 前回は夏でも完全防寒しないと寒がってしまうくらいの…

【アニメ感想】2016秋アニメ「Vivid Strike!」4話感想 過去に行われたリンネに対する壮絶な苛め!それは人も変わる…。

© ViVid Strike PROJECT こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメ「Vivid Strike!」の4話を視聴しましたので、その感想をご紹介したいと思います。 前回の話では、リンネが所属している大手のジムから、リンネの試合を見て欲しいと言…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 57話 魔王「みんなで緑化計画!」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第57話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回57話あらすじ トイチで借りた利息分は必ず払…

【アニメ感想】2016秋アニメ「タイガーマスクW」4話感想 予告通り血まみれな回だった。

©梶原一騎・辻なおき/講談社・テレビ朝日・東映アニメーション こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメ「タイガーマスクW」4話を視聴しましたので、その感想をご紹介しようと思います。 前回虎の穴最強のレスラー、レッドデスマスクを刺客に…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」 56話 魔王「トイチの利息?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第56話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回56話あらすじ 観光スポットとして荒れ果ての…

【断食ダイエット4ヶ月目5Day】今回は爆食してしまいましたっ!>< 後ちょびっと筋トレも追加してみました。 食レポ他

こんにちわどうも、てんたまです。 食べる日食べない日を決めましてやりますプチ断食ダイエット。 やり始めて4ヶ月目、今月度の5回目の食事の日とダイエットの成果報告をご紹介したいと思います。 まずはダイエット成果から前回はこれだけの食事を取りまし…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 55話 魔王「呪いの力で自然を育てましょう?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第55話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回55話あらすじ 魔王の中で眠る邪神が目を覚ま…

【アニメ感想】2016秋アニメ「魔法少女育成計画」4話感想 今回死んだのはまさかのあの人!

© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメ「魔法少女育成計画」の4話を視聴しましたので、その感想をご紹介しようと思います。 前回魔法少女を辞めると死んでしまうと言う驚愕の事実が分かった前回。 さらに相…

【アニメ感想】2016秋アニメ「機動戦士ガンダム~鉄血のオルフェンズ2期」4話/29話

©創通・サンライズ・MBS こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメ、機動戦士ガンダムオルフェンズ~鉄血のオルフェンズ二期の4話/29話を視聴しましたので、その感想をご紹介しようと思います。 前回クーデリアに頼まれて夜明けの地平線団と真…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 54話 魔王「こ、これが闇夜を照らす陽光石…凄い」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第54話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回54話あらすじ 突然現れた創造神。魔王が尋常…

【アニメ感想】2016秋アニメ「夏目友人帳伍」3話感想 あのちょっと関わりたくない的場から手紙が…内容は一体?

©緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会 こんにちはどうも、てんたまです。 2016秋アニメ「夏目友人帳伍」の3話を視聴しましたので、その感想をご紹介しようと思います。 前回は心優しい妖怪少女にまつわる50年ごしの物語に、見ててほっと暖か…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」 53話 魔王「気にいなければ全て破壊すれば良い」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第53話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回53話あらすじ 突然人が変わったようにエルフ…

【断食ダイエット4ヶ月目4Day】断食ダイエットやって実際減っていた箇所は〇〇だった! @食レポ三軒茶屋ラーメン「和生」

こんにちわどうも、てんたまです。 食べる日食べない日を決めましてやりますプチ断食ダイエット。 4カ月目に突入し、今月4回目の食事の日に食べた物とダイエット成果をご報告したいと思います。 まずはダイエット成果から、2日前最終体重計測が73・8キ…

【アニメ感想】2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画」4話感想 ついにミクラスの宿敵現る?

©円谷プロ こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメ「怪獣娘~ウルトラ怪獣擬人化計画」4話を視聴しましたので、その感想ご紹介しようと思います。 前回はミクラス、ウィンダムと次々怪獣娘に変身出来てしまう状況に、一人変身が出来ない事に悩…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 52話 魔王「僕の内側で囁く貴方は誰なんですか?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第50話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回50話あらすじ 魔法使いと再び魔法勝負する魔…

小説家になろうorカクヨムで50日連続で投稿した時の総合PV数紹介! 決めてはどれだけ読み専を抱えている量で決まると言う結果に。

こんにちわどうも、てんたまです。 今回のお話は、つい先日辺り最近書き始めていた「敗戦魔王の戦後処理」なのですが。 小説家なろう・カクヨムの小説サイトに毎日1小説ずつ上げ続け、めでたく? 連続50日間50話投稿する事が出来ました。 それで、それ…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 51話 魔王「僕とまた勝負してください!」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第50話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回50話あらすじ 禁を破った魔族子供1が魔法使…

10年以上務めてきた会社に辞める旨を伝えたまでのお話

こんにちわどうも、てんたまです。 他の記事でもチラホラ言ってましたが、今働いてる会社を今年一杯で辞める事を会社の上司に伝えました。 \(^▽^)/ その私が会社を辞めるに至った理由や辞める事を伝えたまでのお話をご紹介しようと思います。 会社を辞…

【アニメ感想】ドラゴンボール超62話感想 不死身ザマスに対抗するにはあの技! 久々に亀仙人修行を受ける悟空

© バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション こんにちわどうも、てんたまです。 ドラゴンボール超62話を視聴しましたので、その感想をご紹介したいと思います。 前回ビルスが言った通り、過去のザマスをビルスが破壊すれば本当に未来も変わ…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 50話 魔王「エルフさんたちの怨嗟の声」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第50話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回50話あらすじ 村の外に出ようとした魔族子供…

【断食ダイエット4ヶ月目】今回はあんまり体重の増減無し、食べてはいないけど飲んでしまったwテヘペロw@食べて良い日の食レポ他

こんにちわどうも、てんたまです。 食べて良い日食べない日を決めてやる断食ダイエット。 ダイエット初めて4ヶ月の月に突入して、3回目に食べた物と前回記事からどれだけダイエット成果が出たのかをご紹介しようと思います。 いやいやいや、本当はこの記事…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 49話 魔王「魔族子供1が脱獄?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第49話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回49話あらすじ 魔法使いの授業は10年間眠っ…

【アニメ感想】2016秋アニメ「魔法少女育成計画」3話感想 魔法少女を止めたら死ぬにファブのあっさりとした意外な返答

© 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメ「魔法少女育成計画」3話を視聴しましたので、その感想をご紹介しようと思います。 前回ファブから魔法少女8人減らすと言う事で、突然始まったマジカルキャンディー…

【アニメ感想】2016秋アニメ「タイガーマスクW」3話感想 凄いぃ! ハイテクなのに何故か昭和臭いタイガーマスクの訓練場!!!

©梶原一騎・辻なおき/講談社・テレビ朝日・東映アニメーション こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメ「タイガーマスクW」3話を視聴しましたので、その感想をご紹介しようと思います。 前回は、東ナオトことタイガーマスクに虎の穴が送りこ…