テンプレート

お勧め記事セレクション

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルライトノベル「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」序章 1~4話

こんにちわどうも、てんたまです。 新しくオリジナルライトノベルの「鈴鳴知子は異能力生活を辞めたい。」序章を書いてみました。 今回は霊力を使って半魔と言う魔族と戦う退魔巫女の世界に、それを一転する介入者が現れた事により、その世界が変わっていっ…

小説家になろうで小説を完結させたらPV数が凄い事に…!

こんにちわどうも、てんたまです。 つい先日の話ですが、2ヶ月半ほど書き続けていた「敗戦魔王の戦後処理」を書き終えた直後の小説サイトの反応などご紹介しましたが、まだ驚く事は続いておりました。 それは「小説になろう」での話なのですが、小説を完結…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」を最終回まで書いた小説サイトの反応、話のまとめと今後の指針

こんにちわどうも、てんたまです。 昨日の話ですが、二ヶ月半くらいかけて書き続けてました、オリジナルSS小説の敗戦魔王の戦後処理がようやくエピローグまで書き終わる事が出来ました。 ここまで続けられたのは、ひとえに少しでも読んで下さった皆々様方…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 最終回79話 魔王「僕はそれでもユートピアを作る」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第79話最終回を書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回79話あらすじ 世界を破壊する魔法が…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 魔王78話 魔王「三千万年分の記憶」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第78話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回78話あらすじ 世界の破壊を始めた破壊神と化…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 77話 魔王「世界の真実?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第77話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回77話あらすじ 何かおかしかった創造神を問い…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」 76話 魔王「俺は世界を破壊する」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第76話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回76話あらすじ 一連の事件の黒幕は信用してい…

GPSウォッチを購入! GARMIN(ガーミン) ランニングGPS ForeAthlete 10計測性能テストしてみました!

こんにちわどうも、てんたまです。 最近、実家に帰るやら送別会やらでお酒や食事を取る機会が多くて、最後に体重計った時よりも+2キロの75キロに体重がなってしまいました…!(汗) お酒も飲んで酔っ払っている状態も多くて、そのせいで運動あんまり出来…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」 75話 魔王「姫から休戦調停の申し出?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第75話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回75話あらすじ 前回、女勇者の芝居で魔王の強…

仕事辞めて17年ぶりの三日以上の休みに戸惑う、そしてどうする今後の事? 何とか創作関連のお仕事で飯を食っていきたい。

こんにちわどうも、てんたまです。 初めに、17ぶりに三日以上休んで…。 ここ最近仕事を辞める事に関してちょくちょく記事を書いていましたが、つい先日 四日前くらいに、会社の人事部長と最後の話をして、その次の日から月末まで有給で休める事になり、ま…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 74話 魔王「本当の魔族の償い」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第74話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回74話あらすじ 攻撃が効かない戦士を何とか撃…

昔描いた漫画のネーム見たら漫画描きたくなる生理現象

こんにちわどうも、てんたまです。 最近は仕事止めるだのなんだのでバタバタしちゃって、何か落ち着かない生活を送っています。 今はその関係で実家に帰り、久々に自分の部屋でゆっくりしてるのですが。 もうすぐここに帰ってくると言う事でちょっと部屋掃除…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 73話 魔王「優しくない者が平和な世界など作れない」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第73話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回73話あらすじ 前回、魔族と人間、戦争で生ま…

2016秋アニメ 土曜日放送のアニメ「作画・作風・あらすじ」簡単紹介~PART2

こんにちわどうも、てんたまです。 こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメで放映中のアニメで土曜日に放送しているのを「作画・作風・あらすじ」そのPART2を簡単にご紹介しようと思います。 ネタバレは極力一話のあらすじ程度に抑えていま…

2016秋アニメ 土曜日放送のアニメ「作画・作風・あらすじ」簡単紹介~PART1

こんにちわどうも、てんたまです。 こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメで放映中のアニメで土曜日に放送しているのを「作画・作風・あらすじ」を簡単にご紹介しようと思います。 ネタバレは極力一話のあらすじ程度に抑えていますので、円盤購…

【ラーメン食べ歩き】世田谷桜ラーメン屋「陸」再び! 今度は汁物ラーメンを食べました! そしてちょっとピンチにもなっちゃいましたw「

こんにちわどうも、てんたまです。 ラーメン食レポに行ってまいりました! 今回行ったお店は、再び世田谷桜にある二郎系のインスパイア店、ラーメン屋「陸」に行ってきました。 前回はつけ麺を頂いたのですが…。 今回は汁物ラーメンを試してみたくて行ってま…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 72話 魔王「王は苦しむのが王としての責任」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第72話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回72話あらすじ 女勇者たちが協力して姫に囚わ…

ソードアートオンラインの人工知能少女育成プロジェクトで遊んでみた!

こんにちはどうも、てんたまです。 皆さんは「人工知能少女育成プロジェクト」と言うワードを聞いた事はありますか? 知らない人にご説明しますと、バンダイナムコゲームから発売しました、あの大人気アニメ・ライトノベル「ソードアート・オンライン」の家…

オリジナルSS「敗戦魔王の戦後処理」 71話 魔王「妹の魔王姫と勇者のお兄さん?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第71話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回71話あらすじ ついに借金を全額返し、魔族の…

ギャンブルで億円級の大当りしたけど、機械の不調で無効にされたら貴方はどこまで許せる?

こんにちわどうも、てんたまです。 今回書くお話ですが、皆さんはつい最近あったとある米カジノで44億当たったのに機械の不調と言う事で無効にされ、ステーキ一枚でお茶を濁されたと言うお話を知っているでしょうか? www.cnn.co.jp このお話、ぱっと見た…

【ラーメン食べ歩き】本川越ラーメン屋、あのJKラーメンのお店「てんこもりラーメン」に行ってまいりました!

こんにちわどうも、てんたまです。 今回のラーメン食べ歩きは、ちょっと地元の川越に用事があって行ってきましたので、前に川越紹介で載せたあのJKラーメンがあるお店に行く事にしました。 その食レポをご紹介しちゃおうと思います。 前回川越紹介記事 www…

オリジナル小説「敗戦魔王の戦後処理」 70話 魔王「え? 僕の妹ですか?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第70話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回70話あらすじ 前回ちょっとおかしな喋り方を…

2016秋アニメ 金曜日放送のアニメ「作画・作風・あらすじ」簡単紹介

こんにちわどうも、てんたまです。 こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメで放映中のアニメで金曜日に放送しているのを「作画・作風・あらすじ」を簡単にご紹介しようと思います。 ネタバレは極力一話のあらすじ程度に抑えていますので、円盤購…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 69話 魔王「え? この法王様の言っている事が分からない」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第69話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回69話あらすじ 女勇者と魔族子供♀が仲直りして…

2016秋アニメ 木曜日放送のアニメ「作画・作風・あらすじ」簡単紹介

こんにちわどうも、てんたまです。 こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメで放映中のアニメで木曜日に放送しているのを「作画・作風・あらすじ」を簡単にご紹介しようと思います。 ネタバレは極力一話のあらすじ程度に抑えていますので、円盤購…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 68話 魔王「勇者さんと魔族子供♀さんが微笑ましい」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第68話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回68話あらすじ 妖魔将軍を撃退した後、女勇者…

最近の魔法少女物に登場する女の子が顔面流血に肋骨が粉々になっている。

© ViVid Strike PROJECT © 2016 遠藤浅蜊・宝島社/まほいく © 終末のイゼッタ製作委員会 © Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS こんにちわどうも、てんたまです。 今週も数多くのアニメを見て楽しいアニメライフを送っている今日この頃ですが。…

2016秋アニメ 水曜日放送のアニメ「作画・作風・あらすじ」簡単紹介

こんにちわどうも、てんたまです。 こんにちわどうも、てんたまです。 2016秋アニメで放映中のアニメで水曜日に放送しているのを「作画・作風・あらすじ」を簡単にご紹介しようと思います。 ネタバレは極力一話のあらすじ程度に抑えていますので、円盤購…

オリジナルSS小説「敗戦魔王の戦後処理」 67話 魔王「妖魔将軍を生き返らせた者?」

こんにちわどうも、てんたまです。 オリジナル連続SS小説「敗戦魔王の戦後処理」第67話書きました。 話の内容は、勇者によって魔王を倒された、その後の魔族のお話をクローズアップして書いています。 今回67話あらすじ 今までどんな攻撃も聞かなかっ…

【断食ダイエット4ヶ月目】ロングブレスダイエットと合わした成果報告 たった一日半でこんなに成果が出るロングブレスダイエットは凄い。

こんにちわどうも、てんたまです。 ロングブレスダイエット凄い! 遅れながらですが、食べる日食べない日を決めてやります、断食ダイエットの成果報告しようと思います。 とりあえず最近は、断食ダイエットだけでは無く筋トレやロングブレスダイエット…いわ…