テンプレート

お勧め記事セレクション

スマホ時間を無くして有意義な休日を過ごそう〜5日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

スマホにとらわれてる時間を有効活用して、休日くらいリアル生活を有意義に暮らそうと言う取り組みの5日目の活動記録。

早速、リアルを有意義にするための一つの活動である一日一掃除は、車の洗車をしました。
f:id:hosino1977:20220309173605j:plain
私の職場の駐車場は、砂利で出来てる為、すぐにホコリ汚れがベッタリになってしまうので、まあ、二週間に一回くらいは車を洗わないとメチャクチャ汚くなってしまうんですよね…。

まあと言う事で車の洗車をして、後オマケでトイレの便器を掃除しました。

私は男で、まあ、周りを汚さないように座り排尿をしてるのですが、それをやると今度は内側の飛沫で、すぐに便座の裏がおしっこまみれになるんですよね。

まあ、周りの床が汚れない事を考えれば圧倒的にそっちの方が良いんでしょうが…、しかし物事を良いとされる方に変えても、必ず何かしら弊害は起こる物だと考えさせられました。

と言うのが本日の掃除の記憶。

続きまして、これも休日には必ずやっている10kmジョギングですが、本日ももちろんやってまいりました。
f:id:hosino1977:20220309173629j:plain
そして、いつもジョギングをやっている川越水上公園に到着したのはたぶん16:30頃。

休みなのに随分遅い時間からのジョギングだなと感じる人はいるかと思いますが、私は配送の仕事をやっていて、帰宅が深夜の3:00くらいになってしまうのでどうしても午前中は寝てしまうんですよね。

なので朝飯(起きた直後の飯)や掃除などやった後にジョギングに向かうとどうしてもこんな時間になってしまいます。

さてそんな前置きを説明したところで本日のジョギングの成果でしたが…。

何と走りっぱなしで10kmを完走する事が出来ました。

走り始めた頃はふくらはぎが悲鳴を上げてるかの如く痛くて、ウォーキングを混ぜながらやっていたあの頃に比べると何と言う躍進だろうか! …と感じずには入られませんでした。

また帰宅したのも18:30頃なので、家と川越水上公園の行き来の時間を差し引けば、タイムも1:30くらいで走れたかも知れません。

今度走る時は、まあ高い距離カウンター買って調べるまではやりませんが、ストップウォッチなど使って時間を測ってみたいところですね!

と言う事でジョギングの成果は上々な感じでした。

と言う感じに本日の運動を終わらせ、その後は少し買い物をして、時間が余ったので、ごみ捨てついでにパチンコ屋に行きました。
f:id:hosino1977:20220309173657j:plain
今日は平日だから、ワンチャン出る設定かも知れないと言う、淡い期待を込めてのチョイスでしたが…まあ、そんな事は無く、あまり回らない…所謂出すような設定にはなってなかったので二千円ほどやって止めました。

パチンコってスランプグラフがあるように、株とよく似た遊びで、株と同じく、取り返そうでは無くこうやって損切り出来る人があまり負けないしトータル的に勝っていけるのだと思います。
f:id:hosino1977:20220309173715j:plain
まあと言う感じに、パチンコは調子が良くなかったので、その後は家に帰宅して、そこからはスマホで動画をみたりのんびりしました。

最後はスマホ時間になってしまいましたが、まあ、やることはやった後なので良いかなと思います。

と言う感じで今回の活動記録は終了です。

また次回のブログでお会いしましょう、それでは!