テンプレート

お勧め記事セレクション

スマホ時間を無くして有意義な休日過ごそう〜3日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

こんにちわどうも、てんたまです。

休日くらいスマホ時間を無くしてリアル時間を大切にしようと言う取り組み3日目のお話です。

3日目は2022/3/1の火曜日。

まず取り組みの上やると決めた家の掃除は、自分の部屋の掃除と、クイックルワイパーを買ったので、家の掃除出来る箇所の床を掃除しました。

クイックルワイパーは便利ですね。

床のホコリは取れる事はもちろん、マジックリンなど床にかけて拭くと拭き掃除も出来るのでいい感じです。

さらに最後に一番汚いトイレの床を掃除して、使った紙布をポイすれば終わりなので、雑巾のように使った後に洗う手間や汚い雑巾を無いので非常に楽です。

こういう掃除など面倒な事を継続するには、どこかに手抜きするところを入れて楽しないと、わたくしのような凡人は続かないので、クイックルワイパー…これからも使って行こうと思います(キリ

とまあそんな感じで掃除も終わり、その後はいつものように水上公園で10kmほどマラソン。

半分くらい走ったところでトイレ休憩を入れましたが、それでも足も痛くならず10km走れたので、1月くらい始めた取り組みですが、確実に効果が現れてるのを感じられるので、これはもう確実にスマホ時間を減らしてリアルを「有意義」に出来てますね!

と言う感じに良い感じな休日に出来た感じですが、掃除の時間が結構かかったからか走り終わった頃は日もどっぷり暮れていました。
f:id:hosino1977:20220302143751j:plain
今日はパチンコも出る日では無いのでそのまま帰宅しました。

その後、豆乳でシチューを作ってみました。

一応ルーを使わないので、豆乳と小麦粉を使った全部手作りのシチューです。
f:id:hosino1977:20220302143844j:plain
お味の方は、最近色んな食材の臭みを消すのに良いというナツメグを入れていたので、ちょっとエスニック? っぽいシチューになりました。

そのシチューをパスタにかけて、シチューパスタにして頂きました。
f:id:hosino1977:20220302143910j:plain
人に食べさせた事が無いので美味いかどうか分かりませんが、一口目で「うまぁ…」と感じたので美味しいのかな?

残りのシチューはタッパーに3つくらい小分けして保存して、手軽にレンジで温めて食べられるようにしました。

これで仕事に行く前に料理しなくて済むので、仕事の日は楽になります。

と言う感じに明日の準備をも出来、運動や掃除も出来て、充分に休日をリアルに注げたので有意義な休日に出来たかと思います。

これからもスマホ時間を減らして、リアルを有意義に出来るよう頑張っていきたいですね。

それではまた。