テンプレート

お勧め記事セレクション

豆乳を含む様々な乳製品を常食すると精液減少、やる気の源テストステロンも減少ってマジか…。

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

f:id:hosino1977:20220304160516j:plain
こんにちはどうも、てんたまです。

皆さんは健康のために豆乳を飲んでたりしませんか?

私は一日2回、コップ二杯ほどの豆乳を飲んでいました。

その狙いは豆乳成分は女性ホルモンの増加させる効果があり、老化防止それにより肌が若々しく保てると言う事で、多分5年くらいは続けていたのです。

そのかいあってか、昔から若く見えるとは言われていましたが、45才になった今でも実年齢を言うと知らない人は皆「嘘…」みたいな驚愕した表情をされます。

つい最近も20代くらいの若者に実年齢を言ったところ、やはり驚愕の表情をしたのち「いってても30代くらいかと思ってました」と大変驚かれました。

これも豆乳生活を続けていたおかげかと、自分の望む効果が出ていた事にはとても満足だったのですが。

良薬も過ぎれば毒となる、と言う言葉がありますように、豆乳の取りすぎには意外な弊害がある事を、You Tubeの動画から知ることになってしまったのです。

その弊害と言うのは、精力の減退、精液の量が減ってしまうとの事でした。

これはやる気の源にもなる男性ホルモンの一種であるテストステロンも豆乳に含まれる女性ホルモンが抑制してまう事から起きてしまうのが原因らしいです。

そんなYou Tubeの情報鵜呑みにしすぎ! とこれだけだと思う方も多くいらっしゃるかと思いますが。

実は少し憚れる話ですが、豆乳を毎日飲み始める前より、確かに精液の量が減ったように思ってたんですよね。

一回で出る量が飲み始める前の半分くらいになっていて、その時はまあ私も、もう45才過ぎたところなので年を取ったから仕方ないかくらいにしか思ってたんですが…。

まさか豆乳が原因だったかもとは思いませんでした…。

まさか肌の若さを保つ為に飲んでいた豆乳でそんな事になってしまうとは思いもしませんでした…!

また精液の量以上に、テストステロンの抑制はやる気、所謂モチベーションの低下にも繋がるのでこちらの方が大問題ですね!

モチベーションが無ければ、当然何かやろうと言う気力を奪われてしまうので、このままで仕事と家を往復するだけのつまらない暮らしになってしまいます。

これではせっかくスマホ時間を無くして有意義な人生を送ろうとしている私の計画がままならなくなってしまいます。

これはいかん! と言う事で今日から豆乳は控えめにして、テストステロンを増やすのに良いで食事に変えて行こうと思います。

まず手始めに毎日これを食べます!
f:id:hosino1977:20220304160545j:plain
これはサバの水煮に、生のタマネギの微塵切り、増えるワカメ、生卵をオリーブオイル、酢、ニンニク生姜、麺つゆで味付けしたものです。

サバ、酢、麺つゆ、生姜は関係ありませんが、残りの食材は全部テストステロンに良いたべものとしてネットに載っていたものです。

後、納豆も良いんですが、納豆と生卵は食い合わせが悪いらしく、両方の良いところを消してしまうので、納豆は時間を開けてから間食で食べようと思います。

間食と言えば、クルミやナッツ系も良いみたいなので、仕事中のカロリー補充代わりに食べようと思います。

また今まで続けてきた豆乳ですが、一日コップ一杯だけ飲むことにします。
(青汁と抹茶を配合して毎日飲んでました)
f:id:hosino1977:20220304160613j:plain
後、乳製品、大豆製品(納豆を除く)が全般的に駄目みたいなので、豆乳に限らずそちらも控えて見ようと思います。

と言う感じの取り組みを頑張って行こうと思うので、成果があったらまたご報告しますね!

それではまた!