テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#472

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#472、2023/7/14の活動記録になります。

本日の睡眠時間

今日はスマートウォッチをつけ忘れて計測出来ませんでしたが、寝るところまで寝たので十分な睡眠量は取れたと思います。

本日の体重ほか数値

今日は減少傾向にありました。脂肪率が下がって筋肉量が上がっていたので、しっかりとした運動とタンパク質重視の食事が取れてた結果なのかなと感じました。この調子で良い体重の増え方になるよう、生活習慣面で努力していきたいところですね。

本日の食事

2回目↓

今日もヘルシー路線で攻めましたが、夜蕎麦食べると、結構脂肪が増える方向で体重増えるからあんまり良く無いですが…今日はジョギングも筋トレも結構やったので、それに賭けたいところです。

本日の運動

ジョギング

筋トレ

今日はジョギングの時、チラチラ日差しが強くなりそうな気配を感じたので、早々に引き上げ、室内で筋トレ頑張りました。エアコンの温度はあまりあげないでやってたので、ちょっとした運動でもシャツがビチャビチャになってたので、良い運動になったかも…、体が温まってる方が筋トレ的に効率が良いと聞くし、怠いですが、ガンガンエアコンがかかってる部屋より、常温、もしくは少し生暖かいくらいが丁度良いのかも知れませんね。

以上、本日の観光取り組み活動でした。

それではまた。