テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#471

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#471、2023/7/13の活動記録になります。

本日の睡眠

今日は睡眠の質は悪くなってしまいましたね。昨日運動しなかった事と、また何か肩が痛くなったのが原因でしょうか? 何で痛くなったんだろ? 筋トレのせいかな? まあ筋トレは筋肉痛めない事を意識して頑張ろうと思います。

本日の体重

今日は78kgオーバーしてしまいましたし、少し焦ってきた方が良い太り方をしてきましたね。やっぱり仕事の運動量が減ったので、その分意識して有酸素運動のジョギングや筋トレをやらないといけませんね。昨日は何か体が怠くてサボってしまったので今日は頑張ろうと思います。

本日の食事

↓2回目の食事

今日は1回目の食事のデータどりを忘れたのですが、朝はフルグラ系の食事を取ってます。また3回目の食事は鶏胸肉と玉ねぎを炒めて、卵4個分の溶き卵と麺つゆをいれ、少し親子丼に乗ってる風な物を作りましたが、見た目はともかく味は結構美味しかったです。あんまり健康には良さそうではありませんが、それでも鶏胸肉と卵いっぱい入れてタンパク質重視を意識した料理にしてあります。

本日の運動

ジョギング

筋トレ

今日はジョギングした際、ずっと休まず走って、50分走って約6.8km走りましたが、そこそこ余裕を残して走り切りましたので、まだまだ体力はある事を実感。その後筋トレをやりましたが、部屋のエアコンを温度を上げてやったおかげが、汗びちょびちょになったので、あんまり関係無いかも知れませんが、結構やれた感を感じれましたね。後、足トレが一番カロリー消費量が捗りますね。高重量やるより良いので、痩せたいならそっちを意識してやった方が良いか、まあ、色々工夫して筋肉も減量も頑張っていきたいと思います。

本日の健康取り組み活動は以上になります。

それではまた。