テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#484

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#484、2023/7/26の活動記録になります。最近また下腹部が痛くなって、腹筋とジョギングに支障が出てます。腹筋は力を込めると痛いからそれで支障が出てるんですが、ジョギングの方は何か響く痛みを感じてやる気が無くなってしまう感じです。足に12kgの重りつけてリバースクランチやったのが良くなかったのか…、こう言う時って痛くても筋トレやった方が良いんですかね? 何か悪化しそうな気がして怖くて、今のところちょっと筋トレ控えてます。肩もまた痛くなったし、40〜50肩の痛みかも知れないけど、それ系の動画見てたら、炎症が起きていると言うワードがあったので、この寝起きにあるしつこい痛みはそうなのかも知れませんね〜。まあなんか最近そんな感じです。

では今日の健康取り組み活動の報告行きたいと思います。

とりあえず本日の睡眠時間ですがこんな感じ。

量的には慣れたけど何か頭ぼーっとして寝足りない。明らかに睡眠の質悪いですね。昼夜逆転しちゃってるからしょうがないけど、どないしよ。

次に本日の体重。

体重は減ってるけど、何か凄い体脂肪率が一気に増えました。筋トレサボってるせいかな…でも体痛いのにどないせいって話ですよね。ほんとどないしよ。

次は本日の運動ですが、記録は取って無いですが、寝る前に9kmほどジョギングしました。これで痩せててくれれば良いですが…。

最後に食事。

今日頂いたのはこちら。

今日もそれなりにカロリー制限した食べたつもりです。変わり映え無いメニューなので特に感想はありません。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。