テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#485

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#485、2023/7/27の活動記録になります。最近気怠い日が続いてなんかやる気が起きません。猛暑が続いてるので夏バテしてしまったんでしょうか? 何とか色々やるモチベが上がるよう、気持ちを切り替えたいところですね。

さて本日の健康取り組み活動ですが、まずは睡眠時間。スマートウォッチつけ忘れたので、機械的な計測は分かりませんが、まあ、4〜5時間ってところですかね。その後断続的に二度寝しましたが、なんか眠気が取れず、気怠い感じがずっと続く一日になってしまったらような気がします。

次に体重ですが、本日記録はこちら。

昨日なる前に9km走ったおかげか、ちょっと減りましたが、内脂肪が減ってた時期100くらいの頃に比べると125と随分増えましたね。減ってた頃はジョギングの時、20分間なるべく全速力で走って、帰りゆっくり帰るみたいにやってたんですが、そっちの方が良いのかな? ただ早く走るのは良いんですけどコケた時、むっちゃ大怪我するからあんまり安定した道でないところを早く走るのは怖いんですよねー…。何か広くてあまり足を引っ掛ける障害物が少ないルートを探してまたそうやろうかな…。

次は運動ですが、昼間に1〜2km走ったくらいで今日はほとんどやっていません。明日大型バイクの卒検だから睡眠を優先する事にしました。

最後に今日の食事はこちら。

今日はこの一食…と言いたいところでしたが、夜中にお腹が減って眠れなくなってしまったので、コーンフレークと小さいカップラーメンも食べました。久々には健康食ですが、早く食べて寝たかったので仕方ありませんでした。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

ちょっと翌日の大型バイクの卒検気にして体に疲れを残さないようにと、まるで運動をしない日になってしまったので、明日は少し意識して運動をしたいと思います。

それではまた。