テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#475

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#475、2023/7/16の活動記録になります。

本日の睡眠時間

今日はスマートウォッチつけ忘れたので、計測出来ませんでした。お風呂とかで外すとなんかついつけ忘れちゃうんですよね。とりあえず4〜5時間寝て、二度寝したので十分睡眠量は取れてたと思います。

本日の体重

今日は体重減っていたましたが、筋肉量も落ちてたので、少し食べる量が少なかったかなと感じるところ。3食は食べたと思いましたが、一昨日の蕎麦で、少し脂肪率の方向で体重増えた事にビビって、タンパク質重視にしすぎたのがいけなかったか、中々バランスを取るのは難しい物ですね。

本日の食事

今日は色々私用があって食べる時間が遅くなってしまったんですけど、最後に炭水化物結構多めに食べちゃったから、ちょっとやばいかなと思うところ。明日の体重測定が怖い。

本日の運動

先述しましたが、私用があったので、運動でも時間が取れず、今日やったのは、1時間ほど、ながらでリバースクランチのみになりますね。全然運動出来ませんでした。やっぱりアニメ感想書いてると、中々時間取れなくなっちゃうんですよね。やめて正解とまでは言わないけど、体を鍛える方に時間は使いたいから、自分の人生の選択としては正解かな、うん。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。