テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#486

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り日記#486、2023/7/28の活動記録になります。

最近少しだらけ気味だったので、昨日は頑張りたいところでしたが、今日大型バイクの卒検なので睡眠を優先する事にしました。なので今日はその運動出来なかった分頑張ろうと思うところです。

まず本日の睡眠時間ですが、今日はスマートウォッチで計測出来ませんでしたが、5時間くらいは眠れたと思います。

次に起床時の体重はこちら。

体重も増えましたが、何より筋肉落ちて体脂肪率がかなり増えてる事に愕然。🫨🫨🫨

まあ筋トレもジョギングもしなかったからそうなるのは当然ですけど…やっぱり寝る前にお腹空き過ぎてヌードルサイズのカップラーメンとシュガーまぶしてあるフレークをちょっと食べたんですけど、やっぱりあれが良くなかったのかな〜。

でも次の日大型バイクの卒検があったし、お腹空いてると眠れそうになったから仕方ないですよね。

次に本日の運動ですが、軽めの負荷で筋トレを全身コースで3セットやりました。

あんまり大した筋トレでは無かったので記録は残してませんが、まあこれくらい毎日出来るよう頑張りたいところですね。

ジョギングはちょっと眠かったのでやってません。

実は大型バイクの卒検気になり過ぎて、ちょっと眠れなかったんですよね。

遠足行く前のテンションみたいな? 見極めの最後の最後で、一本橋を失敗しちゃったんで、ちょっと本番大丈夫か? って感じで何かドキドキして眠れなかったんですよね。

車なら大型でも1発で受かる自信あるけど、バイクはまた違うからどうしても不安になってしまいます。

まあでも卒検は何とか合格出来ました。

最後に本日の食事ですが、こんな感じ。

朝は食欲が無かったので、オートミールでさっと頂き、夜は筋トレをする前に、少し炭水化物を多めに頂きました。

結構な量を食べて、筋トレ軽いものしかやってないから、また明日体脂肪率増えちゃうかもでドキドキします。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。