テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#478

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#478、2023/7/20の活動記録になります。昨日は脂肪率が上がる方向で体重が増えてしまったので、それをカバーする為に今日も筋トレを頑張りたいところ。後、いつまでも下腹部のお肉は、やはり中々取れないので、お腹を集中して筋トレしたいですね。しかし下腹部集中、リバースクランチなど意識やってるんですが、ここだけは本当に落ちない。やっぱり減らしたいなら、部位トレでお腹を集中してやった方がいいのかも知れませんね。ともあれ、今日も一日健康取り組み頑張っていく。

本日の睡眠時間

睡眠時間は結構取れましたが、質は悪かったですね。寝る時間がちょっと深夜、昼夜逆転気味になったのが原因かも。やっぱり夜寝て朝起きるように調整出来る時間帯に寝れないと、睡眠の質を良くする事は出来ないかも知れませんね。

本日の体重

今日は少し、脂肪率が増える方向で体重が増えてしまいましたね。これで筋肉も増えてれば良いんですが、筋肉の方は微減、これで体脂肪が増えてるから、良く無い体重の増え方ですね。まあ、お通じが無かったから、その分かも知れませんが…、とにかく今日は増えた分カロリー制限の食事を心がけたいところです。

本日の運動

筋トレ

今日も全身セットメニューをこなしました。20kg腹筋が、疲れが溜まってきたのか少しきつかったでしたが頑張りました。またリバースクランチ時の加重を12.4kgに変え、腹筋運動に腰を浮かせて、腰を捻るように振ると言う運動を加えました。これが加重が無くても結構効く。お腹痩せを目指す為、これこらも頑張っていこうと思います。

本日の食事

今日の食事は、この2食を頂きました。それなりにカロリー制限を考えた食事にしたので、明日は体重が減ってれば良いなと思います。ただ2回目の食事を食べたのが21時くらいだったので、そうなると余分な物が出しきれず、体重増えちゃってる事があるので、それが不安。まあお腹の物の差分なので、本来の肉体の物じゃ無いから、そこまで気にする物でもないかもしれませんけどね。

 

以上、本日の健康取り組み日記でした。

それではまた。