テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記452日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記452日目、2023/6/24の活動記録になります。

本日の睡眠時間

スマートウォッチ計測だと4時間程度の睡眠となってますが、二度寝で4時間寝たので、実質8時間は睡眠が取れたと思います。

本日の体重

体重は減りましたが、筋肉と基礎代謝も減少傾向、ただ食べてない時よりは一気に筋肉量が1〜2kg減るみたいな、激落ちでは無いし、お通じがあった分こんな物かなと思うところです。このまま食事の量は落とさず、筋肉が付くよう体重は気にせず食べていこう思います。

本日の食事

今日も蕎麦やオートミールなど、タンパク質重視、ヘルシー路線で攻めましたが、ちょっと胃もたれ気味になってるので明日の体重は増えてそう…。まあ気にしない! ここでちょっと体重が増えてビク付くようだと、見た目筋肉をつけるのは難しそう。グッと我慢。

本日の運動

筋トレ

今日はお休みで運動は筋トレのみ、また前までの回数だとあまり負荷を感じなくなってきたので、連続性で負荷を高める為に少しレップスを上げてみました。重量を上げる負荷でも良かったんですが、まだ腕と肩書き回復中なので、加重を用意する時に、その部位に負荷をかけたく無かったのでそうしました。まあこんな感じな庇ってるのですが、明後日にはまた仕事で負荷をかけちゃうので本当に回復が追いつかない、トレニーは安易に筋トレになるかもで倉庫とか力仕事はやらない方が良いかも知れません。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。