テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#486

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#486、2023/8/9の活動記録になります。

今日も睡眠優先で寝た事により、睡眠は十分取れました。

今日の朝の食事もオートミールのプロテインがけと納豆。

食べた後に冷水シャワーで体を洗って出勤。

本日もトレーラー見習いの仕事ですが、自分はその人から一週間経って仕事の覚えが悪いみたいで叱咤されてしまいました。

今の仕事は、ちょっと守秘義務があって深く言えませんが、海コンの仕事で、今までの決まったところに配送するルート配送より、行く場所が全然多くて、次から次へと新しい道が出てきてそれを覚えるのも大変で、後、港に何ヶ所もあるヤード、コンテナの受け取り場所でのルールも覚えないといけない、後勿論配達先のルールも覚えないといけない、と言う感じで、それを一週間で完璧に覚えてないからダメみたいな感じでした。

 また教える人も合わない…と言うか、分かってても確認為、こうですよね? って聞いただけで、そこからあれだけ教えたのに何にも分かっていないみたいな、全部分かってないみたいな言い方するので聞きづらくなってしまうし、それで分からなくなって間違えると、それも同じく何にも分かってないと癇癪を起こすので、どう教えて貰えば良いのか分からなくなってしまいます。

その人的には睡眠時間削って予習復習してこいって感じみたいなんですが、そうすると昼間の仕事中に寝てしまいそうになるので、勿論移動中寝てても怒るので睡眠は取りたいし、そうかるとちょっと向こうがも求める仕事を覚える速度の期待には答えられないかなって感じて、それで今日は帰り道、今分からないの事を一つ一つ確認しながら不安な気持ちでやってるから、そんなに急かすような言い方しないで欲しいとお願いしまたしたが、どうも怒って教える事が当たり前の人みたいで、喧嘩みたいになり…自分自身もちょっとこの人無理かなってなりました。

向こうも多分言い返した事で無理そうになってたので、多分見習いだし、このまま休ませて辞めさせようって感じにしてたので、おそらくこのまま辞める事になると思います。

まあ何か人がいなくて忙しい時期に入ってしまったり、その中で何か先輩の人たちが仕事ミスって回らなくなってた事もあって、それで教えてた人もイライラしてたのもあったかも知れません。

まあでも、多分ここ辞めたら拘束時間も長いし海コンの仕事はやらないと思いますが、練習の運転でトレーラーの難しい右バックのコツは掴めた気がするので、すぐ辞めちゃう結果になりましたが、自分自身得るものがあったと思ってプラスに考えて行こうと思います。

後、本当にドライバー職って最初の教える人の当たり外れで続けられるか左右する仕事なので、本当にここばかりは運なんですよね…。

とりあえず今回の海コンの人は、悪い事だけ指摘して、良ければ何も口出ししないみたいなやり方の人なので、それだと自分的には良くなってるのか分からないので物の覚えは悪くなっていきます…正直こう言う人とは相性が悪いです。

まあ向こうからしたら、それも自分の頭で考えろって事なのかも知れませんけどね…まあこう言う人はどう扱えば良いかも勉強になりました。

まだ分かりませんが、もしこの見習い辞めたら、次ではそれを活かせるように頑張りたいと思います。

まあ仕事はそんな感じで終わりました。

帰った後は、喧嘩したストレスを感じながら眠りにつきました。

以上、本日の健康取り組み日記でした。

それではまた。