テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#491

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#491、2023/8/3の活動記録になります。

今月の8月からドライバー職、牽引方面の仕事の見習いを始めて3日が経ちました。

最初は牽引の運転が出来るように練習させてくれるのと、荷下ろしが無いのが良いかなと思いここで始めましたが、朝直で行く配達先がバラバラなのが少しに気になりましたね。そうなると、朝起きる時間が早かったり遅かったりとまちまちになってしまうのが少し嫌に感じますね。

まあでも2時間の誤差なら範囲内かな?

何でもキッツイですぐ辞めてたら、精神的に弱くなって、え?それで辞めちゃうの? ってレベルの物でも続かなくなりそうなので、だからってブラックな仕事をやる訳じゃ無いですが、ここはグッと我慢してメンタル負荷をかけ、頑張ろうと思います。

とりあえず出勤して時間は給料は出るみたいですから、変なブラックみたいに、サビ残やらせるような事は無いので、そこは安心です。

まあお仕事はそんな感じになります。

して今日の睡眠は6時間程度ですが、大分体も慣れて来たのか、今日は眠気はありませんでした。

その後は見習いの仕事へ出勤。

大型牽引車の運転少し練習させてもらいましたが、全然ダメでした。

場所関係なしなら何とかバックで入れられるレベルです。

牽引車は普通の操作と違うので、基本操作が分かってないとダメなんですよね。

とりあえず右バックは、くの字に折ったらハンドルを切りっぱなしじゃなくタイヤを真っ直ぐにして押していき、そこから左に膨らんだら左、右に近づいたら右で、ある一定のところまで行くと普通の車と同じになるので、そのタイミングを掴むってイメージって言うのは何となく分かりました。合ってるか分からないけど、教習所だと専門用語ばっかり、折る、伸ばす、伸びて来た、などなど意味が分からない事を言うので、ギリ方向転換は出来たけど、全然分からないまま放り出されてるのでしょうがないですよね。

とまあ今日のお仕事で感じた事はそんな感じでした。

仕事は7:30から始まって21:00帰宅で終了。

0時回らないで帰れれば早く帰れた方です。

家に帰った後の食事は、またスーパーのお惣菜だったので、健康的には良く無いですね。

そろそろ体も慣れて来た事だし、夜はオートミールなどなど、簡単に作れる自炊で済ませて、健康的にもお金の節約的にも頑張りたいところです。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

簡易な更新で申し訳ありませんが、続けていけるよう頑張ります。

それではまた。