テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おしさんの健康取り組み日記#489

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#489、2023/8/1の活動記録になります。

今日から見習いですが、拘束時間が長いドライバー職の仕事が始まりました。

前みたいに二度寝も出来ないので、睡眠時間は4〜5時間程度と、眠気が残る時間ほどしか睡眠は取れませんでした。

運動もずっと車の中で、帰っても次の日出勤時間も早いので、やる時間は取れませんでした。

覚悟はしてたけど、プライベートに全然時間が使えませんね。

大型牽引車の業務経験が得たいので、それでも仕事は頑張っていきたいところですが…ただ、今の業務内容だど、荷下ろししたく無いドライバー職かつ牽引車に拘らないならダンプでも良かったかなと思うところでした。

今の所、港に荷物を取りに行く仕事なのですが、その場所のやり方だけで覚える事が30カ所くらいあるし、配達先も、まあまあだいたい行くところは決まってるでしょうが、今日はここ行って、違う日ここ行ってと、毎回違う場所になるみたいなので、その配達先も覚えないといけないし、それを考えると、荷下ろし無いだけのメリットで考えたら大変かなと感じました。

まあ大変だからと言ってすぐ逃げ出してとしょうがないので、自分が頑張れるところやろうと思います。

まあそんな感じで、覚える勉強の時間も合わせたら、現状食事も取る時間が無いので、朝は家で自炊したので、健康的な食事を取れましたが、夜はちょっとスーパーで弁当系の物を買って食べました。

少しでも寝る時間を確保する為です。

と言う感じで、何か健康ライフを全然送れない生活になってしまい、健康取り組みって言うタイトルにそぐわない日記になってしまいましたね。

お仕事日記に変えようかな?

まあ#489までつづけて来た訳ですし、とりあえず仕事を覚えて余裕が取れるようになるまでは、不健康な生活になっちゃいますが、その中でも、少しでも健康取り組みできるよう、こちらも頑張っていこうと思います。

 

それではまた。