テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#487

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#487、2023/8/10の活動記録になります。

本日は仕事は休みで、そこそこたっぷり寝ましたが…仕事で嫌な事があったからか、そのストレスで睡眠の質は良く無かったかも知れませね。

程よい精神負荷は長生きするには結構必要な事で、仕事の嫌な事もそうプラスに考えれば心が鍛えられて良い事だと思いますが…今のドライバーの同乗者は、ちょっとこちらの耐えられる境界線を超えてくるくらい、しつこく言ってくるのが少し嫌ですね。

最初の頃から、とにかく最初から全く気を使わない物言いに、ん? って思ってましたが、最近少しすぐ怒り過ぎなところが自分自身あったなと感じてましたが、少し大人になろうと思って我慢しました。

ドライバーの同乗者の当たり外れはある事も知ってたので働くならこれぐらい我慢しないと…って心構えでしたが…まあ一週間ちょいしか持ちませんでしたね。

まあ暴力を振るわない分マシだったのかも知れないので自分の我慢が足りなかったかもとそこは反省です。

ただ、初めて荷物の受け取り場所に自分で運転して行った時、これこれはこうですよね? って聞いただけで、分からないんだったらこっちが支持するからいちいち聞いてくるなとか、最悪なのはあってても、教えたのに何も分かってないって言い出す事もあって、もう何か…そんな事やられたら何も聞けないですよね。

何でこうなるかは良く分からないんですが、イラついてる時はそう言う理不尽な応対になる事が多かったですね。

この人は運行管理もやってて、先輩の仕事が遅かったりミスったりで予定通りいかない時があり、そう言う時は当然イラついてて、そんな時簡単なミス、例えば走ってる時車全然いないのに中央線一瞬跨いだとか、そんなんでもやるとめちゃくちゃ怒ったり、結構しつこく言ってくる事があってそれが嫌で耐えられませんでした。

ちなみに大型で走ってる時は車がおらず、道線通り走ると隣が少し近いなーって感じた時は、無理してぶつけないように、時には中央線を少し跨ぐように走るみたいな事を前の会社で教えられていたからそうしてました。

後、自分の会社の社長を使えないって平気で言ってたりもしてたので、そんな社長の悪口言ってる人がこれからあれこれ支持する上司になるって考えると…このまま仲悪くなったまま辞めた方が良いかなとも考えてしまいます。

まあ、今日はそんな事を思い返して、なーんかだるい一日でした。

そんな感じに何かするやる気も起きず、小説をちょちょと書き進めて一日は終わりました。

以上、本日の観光取り組み活動でした。

それではまた。