テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#492

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#492、2023/8/4の活動記録になります。

仕事になれる為、そちらに集中する為の簡易な更新失礼します。

とりあえず本日の睡眠ですが、大分体が慣れて来たと思いましたが、今日はそこそこの時間、6時間以上は寝れたと思ったのですが、眠気が残ってたので睡眠の質はあまり良くなかったかも知れません。

起きた後は朝食、オートミールとフルグラのプロテインがけとオリーブオイルトッピングの納豆だけ食べて出勤。

本日昨日より+2度も高くなってるさらに暑い日らしいですが、あのまま飲料倉庫のバイト続けてなくて良かったと思うところ。

扇風機しか無い常温構内は地獄です。

こちらはドライバーなので、待機時間はエアコンが効いた車内で過ごせるのが良いですね。

お客様のところでは、エンジンつけてはいけないところもあるので、ずっとそう言う環境ではありませんが、暑い中体を動かす仕事では無いので、ドライバーは中の仕事、つまり倉庫の仕事と比べてそこら辺はやはり楽ですね。

とまあ日中はそんな感じのお仕事でしたが、夜は少し車の運転をしました。

コンテナ車の運転ですが、20フィート、少し短めの奴を運転させて頂きました。

4トントラックよりちょっと短いくらいかな? ただ牽引車は普通のトラックと違って、道路に出る時など、前の道が狭かった場合、普通の4トン車なら車体を斜めにして出ていくと出やすいのですが、コンテナ車は短くても後ろの箱が動く分、斜めに出てくと曲がる方向の内輪差がぶつかるみたいなので、真っ直ぐ出て前の道にぶつからないくらい前に出ながらハンドルを切らないといけないみたいです。

勉強になりました。

運転の練習が終わった後は仕事も終わったので帰宅。

運動はほぼしてませんですが、移動中の車内で太ももをあげて腹筋運動くらいはやってました。

また帰ってからは食事は取らず、明日も朝から運転の練習なので寝る事にしました。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。