テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#458

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#458、2023/6/30の活動記録になります。

本日の睡眠時間

最近睡眠の質が良かったですが、倉庫の仕事でまた腕を痛めたのか、痛くなっちゃってアラームが鳴る前から起きてしまい、睡眠量、質共に良くありませんね。何か最近ずっと左腕の二の腕のあたりが筋肉痛の痛みでチクチクします。湿布貼れば良いのかなと思いますが、最近物価高で、その湿布貼ればすぐ治るって言うなら買うけど、痛み止め程度じゃ購買欲も起きませんね。なので前に買っておいたバンテリンを寝る前に塗ってますが、あれだと寝てる間効果はもたない、なかなか難しいところです。

本日の体重

今日の数値は現状維持ですね。ちゃんと3食食べてて増えてないし、筋肉と基礎代謝もキープしてるから良いかと思います。やはり寝る前のタンパク質食は良いかもです。

本日の食事

今日まで朝、炭水化物、夜、食物繊維、タンパク質、寝る前、タンパク質重視なメニューで頂きました。

昨日と違うのは、夜の食事に鯖の水煮、それに野菜炒めを今日カレー味にした事ですね。鯖の水煮とカレーには認知症予防の効果、また鯖の水煮には男性も女性も不妊改善効果があり、色々と元気になります。ただ鯖の水煮でも塩分と脂質は多めなので、2日に一回のペースで食べた方が良いみたいです。

本日の運動

仕事の運動量

本日は仕事の運動量のみです。消費カロリーは2495と低めですが、常温の倉庫で荷物を動かす仕事なので、季節上むあむあした環境だったので、数値以上にカロリーは消費した気分になりました。後、筋トレの方は節々の筋肉痛が酷いので今日もお休み。明日休みなので、その日に一気にやろうかなと思います。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。