テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組むみ日記#469

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記469日目、2023/7/11の活動に記録になります。

倉庫の仕事を辞めてから、やはり脂肪率が増える系で体重が増えてきてるようが気がするので、休み期間中でも体を動かす事を意識して生活していきたいところですね。

本日の睡眠時間

睡眠量、質、共に良好です。倉庫の仕事を辞めてからすぐ良くなりました。肉体的な疲れか、それ共四六時中あまり付き合いたく無い人間と接していたせいか、どちらかは分かりませんが、ただ倉庫よりは力仕事はしない、それに1人でやるので煩わしい人間関係も無いドライバーをやっていた時は、睡眠時間が減る事はあっても、睡眠の質が落ちる事は無かったので、人付き合いが好きな人はともかく、嫌な人間と関わってまで人付き合いしたく無い私には、あのずっと人と関わる仕事は向いてなかったかも知れませんね。そこで私が管理職になる事を目指すなら、多少の嫌な人間関係も目を瞑りますが、もう誰か育てたり、めんどう見る仕事は、パチンコ屋で役職やってた頃にお腹一杯なので、今後はよほど仕事無い限りは、ドライバーに限らず、人とあまり関わる仕事はもうしたく無いですねぇ…。

本日の体重

今日は減ってますが、やはり仕事の運動量が無くなったので太りやすくなってるような気するので、何かしら隙間時間に運動するように心がけたいですね。

本日の食事

今日は2食で止めておきました。ちょっと腹の具合見て、これ、タンパク質重視にしても消化しきれなそうって感じたからでしたが…どうなんでしょうね? 食べないと筋肉が脂肪に変わるって言うし難しいところです。

本日の運動

今日は記録つけてませんが、一応6kmくらいジョギングしました。何故か計測が1kmも走ってないのに5kmも一気に走った事になるバグが起きたので、記録に残さなかった感じです。その後、ながらですが、動画を見てる間はリーバスクランチやタッククランチをやり続けて、お腹だけ結構筋トレしました。また今日は暑い中長くいたら胸が痛くなりました。心筋梗塞になりかけたのかも知れません。あまり暑い中走るのはやはり良くないのかも知れません。エアコンの中に長くいる事から寒暖差も凄いかも知れないし、エアコンの温度も28度くらいにして、暑さに体を慣らしておこうと思います。皆さんもお気をつけください。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。