テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#466

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#466、2023/7/8の活動記録になります。

本日の睡眠時間

今日も睡眠時間はちょっと少ないですが、質の方は良いですね。仕事辞めたらすぐ質が良くなったので、睡眠の質が悪くなるような職場は健康の為には辞めた方が良いかもですね。

本日の体重

体重は増えましたが、体脂肪率は落ちてるので悪くは無いと思います。また外食や美味しい物では無く、健康を意識した食生活をしてから、急激に体重は増えなくなってきたので、これからもそれを意識した食生活を頑張っていきたいと思います。

本日の食事

今日も炭水化物は朝のみの、筋肉だけ増やす事を意識したタンパク質多めの食事メニュー。筋肉つけたいならもっと食べて筋トレした方が良いんでしょうけど、筋トレ以外にブログやアニメ感想の執筆などやる事あるから、多く食べてますそれを消化出来る運動量を確保できるかが問題ですね。難しい。

本日の運動

ジョギング

今日の運動はジョギングのみです。ちょっと自作小説書いてたり、感想書くのがちょっとめんどくさいアニメの感想書いてたら、運動に時間を回す事が出来ませんでしたね。まあ今日頭の運動dayって事で…。🙄

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。