テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記345日目〜早速職場先の年長フォークマンと言い争いしてきましたw原因は違う人のやり方は俺は気に食わんみたいな感じのあるあるジレンマ的衝突

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜345日目の記録。

日付は2023/3/9になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

テストステロン増加を意識した食事

筋トレと運動

冷水シャワー150秒

健康食

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

<strong>4回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.7kg(-0.5kg)

体脂肪20.6% (-0.4%)

筋肉量57kg(-0.1kg)

基礎代謝1671(-4)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記345日目。

日付は2023/3/9の木曜日、天候は晴れ。

今日は飲料系の仕分け仕事4日目、配送の仕事と筋トレで鍛えた力と体力で、なるべく仕事が早く終わるように結構強引に仕事してたけど、流石に疲れてきたので、今日は荷物運びをずっとやり続けてきて身につけた、少し遅くなるけど重い荷物を楽に運ぶやり方をやって、疲れた体をカバーしながら仕事をしました。

後今日の仕事は楽な方でした。

レーンに流れてくる飲料の重い段ボールケースをカゴ車に仕分けする仕事があるのですが、この3日間はその仕分けの時途切れる事なく荷物が流れてくるイメージがあったけど、今日はその流れてくる荷物が少なく、それで楽だったって感じです。

なので楽な日もあるんだな〜って分かったのが気が楽になって良かったなと思いました。

それでも体は疲れが溜まっていたので、仕事が終わった後は疲れたは疲れました。

まあ、筋トレで追い込んだと思えば仕事してそれも両立出来たので一石二鳥と言う感じなので良いと思います。

また今日は荷物を固定するラップ巻きって仕事があるですけど、出来ますか? って頼まれた時、配送の仕事で毎日やってたからすぐ出来て、それが仕事のお役にたって少し嬉しかったでした。

後、次出勤したら仕事終わった後にフォークの練習させてくれるみたいなので楽しみです。

自分の腕前は、2年前に良い加減な職場環境下で教えてくれる人も無く、ほぼフィーリングで乗って覚えた感じでしかも半年間くらいの経験なので、まあほぼ素人と変わらないので、なのでこの繋ぎのバイトで練習させてもらえるのはありがたいですね。

ただフォーク乗ってそうな人と少し言い争いしたので、その人が教える人だと少し気まずくなってしまいますね。

ちなみに言い争いの原因は、他の人が言ってたように仕事をやってたら、その言い争いした人は、そのやり方が気に食わなかったらしく、そんなやり方をするなっていきなり頭ごなしに言ってきたので、それに少しイラっとして、は? 違う人がそうしろって言ってきたんだけど? みたいに言い返した感じです。

働いてるとあるある何だけど、二人の年長者が互いに違うやり方を推奨していて、片方のやり方をやってたら、片方に何やってんだよって文句言われるジレンマってありますよね。

私は理不尽な事言われたらすぐ反撃してストレス溜めないようにしてるから良いけど、こう言うの許してると、口に出さない若い子とか、ついついすいませんって謝っちゃってそれがストレスになって辞める原因になると感じます。

昭和か平成初期くらいなら良いかも知れないけど、こんな教え方してる時点で時代遅れで物教えるレベルは低いし、人辞めさせる教え方してるなら確実に会社に益にもならないと思いますので、なにも言わなきゃ良いのにと感じます。

とまあ、バイト先の人間関係でこんな進展がありました。

その後仕事が終わった後は、今日は4日間キツイ肉体労働で結構疲れたので、好きな物食べちゃうかなと思い、帰りスーパーで健康食では無い、チーズパンやドーナツ、お菓子にみたらし団子など、結構嗜好品を買い漁って食べちゃいました。

まあゴールデンdayって事で気にしない事にしちゃいますが、明日の体重測定の時、体重爆上がりしそうでそこだけちょっと不安です。

以上が本日の人生ソロプレイ日記の活動内容になります。

まて次回の日記でお会いしましょう。

それではまた。