テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記358日目〜筋トレの為にももっと荷積の仕事したいのに、何か楽な仕事に回される(笑

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜358日目の記録。

日付は2023/3/22になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重75.5kg(+0.7kg)

体脂肪20.2% (+0.5%)

筋肉量57.1kg(+0.1kg)

基礎代謝1674(+6)

** 本日視聴したアニメや書籍

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記358日目。

日付は2023/3/22の水曜日、天候は晴れ。

本日の朝一の体重は+0.7kg、便を出してないのもあるけど、前日食べ過ぎちゃったかも知れませんね。

食べ過ぎた原因は、健康であれもこれも食べなきゃで増えた感じなので、高カロリーなお菓子などを食べてそうなったのでは無いのが救いです(笑

体重測定が終わった後は朝食を取ってルームランナーでジョギング、今日はノルマ8kmのうち、5.62kmほど消化してそのまま出勤。

今日も一番キツイ場所での配置。

ただ走り回ってバーコード読むだけ専門になってるから筋トレ的には負荷は弱いかもです。

外人の方がカゴ車に荷物を入れる担当になってて、一応ずっと荷積だとキツイと思って「代わりますか?」って聞いてるけど、スリランカの人みたいなので、日本語通じないから分かってるかどうか分からないけど、代わらなくて良い見たいに言うので、そのままバーコードを読む仕事に徹する事にしました。

その後はずっと仕事では無く、荷物に貼るバーコードのシールを作って貼りレーンに流す仕事に配置代えとなりました。

なんだろう、体鍛える為にこんなキツイ荷物の仕分け仕事選んだのに、バーコード読むだけとか、シール貼るだけとか、あまり筋トレにならない事ばかりになってしまったので、少し自分が望んでた仕事環境じゃ無いような気がしてきました。

やっぱりずっと力仕事したいなら、施工ボードを荷下ろしする奴にすれば良かったかな?

1枚12kgの奴を2〜3枚持って所定の場所におろしていくだけの仕事だけど、単純にかなり過酷な肉体労働らしいので、40代からやるにはキツイかなって思ってやめてたんですが、契約切れたらやっぱりそっちの仕事にしようかな? 給料も良いし、悩むところです。

とまあそんな事を感じた仕事が終わった後は、今日はスーパーに寄って、少しカロリーの高いベーカリーのパンを夕食にし、その後いつもやってるジョギングは、明日仕事が終わった後に大型教習が入っており、多分初めての路上になるので、あまり疲労状態でやるのはやめておこうかなと感じ体を休める事にしました。

なので今日は入浴してすぐに就寝したのですが、少し部屋が暑くてすぐ目が覚めてしまい、そこから1〜2時間ほど寝れず、少々夜更かしをする事になってしまいました(汗。

エアコンつけて寝ても良いのですが、最近電気代が高くなってるので、節約のためにも軽々しくはつけられませんよね。

全部ロシアが悪い! 以上。

と言うところで本日のソロ活動内容の報告は終わりとなります。

それではまた。