テンプレート

お勧め記事セレクション

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記308日目〜凄い理想的な職場あったけど大型免許必須だった。あ〜後1ヶ月早く大型免許取りに行ってればな、残念

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

日々やっている健康習慣がもたらす身体の変化を記していく、ソロで生きる45才アラフォー男の健康取り組み日記〜308日目の記録。

日付は2023/1/31になります。

** <strong>やっている健康習慣</strong>

夜の散歩とジョギング

テストステロン増加を意識した食事

筋トレ

新陳代謝アップシャワー交互30秒(60秒)5セット

冷水シャワー150秒

オリーブオイル&レモン(肝機能改善)

** <strong>本日の睡眠時間</strong>

** <strong>本日の食事</strong>

<strong>1回目の食事</strong>

<strong>2回目の食事</strong>

<strong>3回目の食事</strong> 

** <strong>運動</strong>

<strong>筋トレ</strong>

休み

<strong>サイクリング</strong>

無し

<strong>ジョギング</strong>

<strong>本日の運動記録動画</strong>

無し

** <strong>本日の配送の仕事量</strong>

ツイートし忘れ。

** <strong>体重、体脂肪、筋肉、基礎代謝の数値</strong>

※()の差数は前の時間では無く、昨日の時間帯別の差数

体重77.1kg(+0.1kg)

体脂肪21.1% (-0.4%)

筋肉量57.7kg(+0.4kg)

基礎代謝1695(+12)

** 本日視聴したアニメや書籍

俺つええ系の主人公が政治関係に興味が無いみたいな流れの話になると何か物足りない。

ヒロイン、妖怪なんか?

何か、どこに重きを置いてるのか良く分からんアニメだった。

** <strong>感想</strong>

45才アラフォー男の人生ソロプレイ日記308日目。

日付は2023/1/31の火曜日、天候は晴れ。

今日は普段なら休みだが、人手が足りなくて仕事になってしまった。

振替の休日は先日の日曜日にもらってるので問題は無いが、配送の仕事の他に私は運動もしており、バランス良く体を休めるよう休みは配分してるので振替で貰っても休みを変えられるのはやはり嫌だ。

休みすら希望通りに出来ないブラック会社はフィルターかけたいので、存在すんなとっとと潰れろと思うところだ。

まあそんな感じで休日出勤みたいな感じの日となった今日の始まりは、上手く睡眠が取れなくていつもの起きる時間の1時間前くらいに起床。

アラームで起きたいけど、何かトイレとか行きたくなる感覚で起きちゃってそのまま寝れなくなっちゃうだよな。

若い頃このまま二度寝出来たんだけど、何かもう寝る時間が1時間くらいしか無いみたいに認識しちゃうと、時間が気になって眠れなくなってしまう。

軍隊式の体全体に力をいれるとかの睡眠法でも試してみようか。

まあそんな感じで早く起きちゃったから、今日は起き抜けジョギングをいつもの20分くらいやってたのを30分と少し長めにやって汗をかいた。

その後は冷水シャワーを浴びて、朝食を取り配送の仕事に向かう為、出勤。

特に道中問題無く最初のセンターへ到着。

ここでの荷積は荷量も少なくすぐ終わり次のセンターへ。

次のセンターでは少々荷量があった事とピッキングが遅かった事から中々次のセンターへ持っていく荷物が出来なくて出発に時間がかかってしまった。

その事から今日は仕事が終わるのがそこそこかかってしまい、帰宅後の運動をやるのは見送る事にし、軽く食事を取って入浴し就寝、1日を終えた。

と言う感じに今日も相変わらず変わらないルーティンの一日だったが、それ以外にやった事を思い出せば、仕事辞めたらすぐ大型免許取りに行く予定なのでちょっと教習所やら料金やら、色々な合間に調べてみたが、中型免許持っていれば20万くらいで取れるので良かった。

最初その倍、40万とか表記されてて焦ったが、それは普通免許だけかな? それだけしか持ってなくていきなり大型行くとそれくらい値段かかりますよって話だったみたいで一安心した。

まあ中型免許取る時に20万くらいかかったのでそれを考えれば40万くらいは合わせてかかってるので出費自体は変わらないが、でも少しは貯蓄があるとは言え、ちょっと仕事辞めた後に40万の出費は流石にデカすぎるので良かった。

まあそんな感じに大型免許取るのが現実的になったところで、少し大型で良い仕事無いか探してみたところ、近くに土日祝日休みでそこそこ給料良くてさらに退職金ありと理想的な職場があったので、そこは大型免許とフォーク免許が必須なのだが、フォークは持ってるので後は大型だけだったなと少し残念。

1ヶ月後くらいには免許取れてると思うので、それまで求人残ってないかなと思うところだ。

以上、本日の日記となる。

それではまた。