テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#488

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#488、2023/の活動記録になります。

今日も文章だけの軽い更新失礼します。

まず本日の睡眠ですが、4〜5時間ほどの睡眠で、2度寝は出来なかったので眠かったでした。

なんか起きると、ついつい動画かなんか見てて、眠い中ズルズル起きちゃった感じになり、あまり良い睡眠は取れませんでしたね。

体重の方は77kg台、小説書く事に集中しちゃうと、どうしても体を動かさなくなってしまうので運動不足で太っちゃいますね。

30分でも運動に時間取れればと思うのですが、小説の執筆って物語を考え続けて書き続けなきゃいけないから、書ける時に書かないと進まないから、書けるなーと思うとついつい書き続けてそれ以外が疎かになっちゃうんですよね。

まあ、死ぬ前に自分のオリスト小説書き残したいなと思うので、それを優先しちゃうのはしょうがない事かなと思います。

そんな感じで運動は後にしがちでしたが、ながらですが腹筋だけはそこそこしっかりやっておきました。

次に今日食べた食事ですが、朝そこそこ炭水化物を食べて、夜さっと蕎麦一杯食べるだけに留めておいたので、カロリー的には制限されてたと思いますが、40超えると、二郎大盛りラーメンとか食べてなくてもすぐに90〜100kgになっちゃう感じがするので怖いです。

最後にですが、以前から左足の付け根で腿上げ運動すると、股関節の辺りがゴキゴキに鳴る違和感があったのですが、なんか今日はちょっと良くなった感じがありました。

これなった原因は、トラック運転手をやってた時、MT車でクラッチを良く左足で固定させてた時があったから、その影響かなと思いまさか。

次働くところは、AT車なので足に負担がかからなそうなので良い感じです。

以上、本日の日記でした。

それではまた。