テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#487

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記487、2023/7/29の活動記録になります。

今日は先に報告があるのですが、もうすぐ拘束時間が長い仕事が始まるので、それでも毎日更新できるように、今日からちょっと簡易的に書ける記事構成にして、その時間を取れるようにしようかなと思います。

では今日の健康取り組み活動を書いていこうと思います。

とりあえず本日の睡眠ですが、4時間ほど、起床時の体重は78.1kgでしたが、まあ筋肉量増えるからいっかなと思い気にしない事に…。

その後はアニメを見ながら筋トレなど運動しましたが、今書いてる小説を書き進めたかったので、そちらを優先しました。

今日の時点では3話目まで書き終えたけど、1話1話結構文量書いちゃうんで、ここまでで多分4〜5万文字は書いたかな…、なんか全然話進んで無いのに話ばっか長くなっちゃうんで、もうちょっと略するところは略した方が良いのかなぁ…と思うんですが、頭も良くなければ文才も無いので、これが限界。

次に本日の食事ですが、まあ朝そこそこしっかり食べて、夜は少なめのオートミールのプロテインがけでカロリー制限した感じです。

最後に今の体調ですが、顎がコリコリするのが今でも治ってません。

ほんとこのコリコリ気になります。

耳と顎の付け根辺りの奥の方に、しこりのような違和感があって、20年間くらいずっーと感じてたからガンじゃ無いんだろうけど、何か老廃物が流れて無いのかなー? その部分を意識して飲み込むようにすると、少し流れるのか、楽になるんだけど、完全には治らない。

病院に行ってCT撮っても分からない、歯医者に行っても分からない、もう整体しか無いのかなと思って、Youtubeのマッサージ動画を試したりするけど、勿論それでも治らない。

一体この病気は、どんな医者に見せればまともな治療をしてくれるのか? それを見つけるのが、もう人生の命題になりつつあるよ。死ぬ前にこの違和感が治ればなと思う今日この頃でした。

それではまた。