テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#488

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじの健康取り組み日記#488、2023/7/31の活動記録になります。

少し前から言ってましたが、今日も簡易的に書かせていただきます。

まず本日の睡眠は、今日も早めに起きてしまい、4〜5時間ほどの睡眠。

住宅街で夏休みだから、どうしても朝方昼間は子供の遊ぶ声が結構するので、それで起きちゃいますし、二度寝も出来ません。

それはしょうがない事なのでしょうがないですが、どうせ起きる予定がない日は耳栓して寝た方が良いのかなと感じるところでした。

次に本日の体重は78kgほど、前日と変わりませんが、最近小説書く事に集中してるので、あまり運動出来ない事から、食べれば体重増えちゃう状態になっちゃってるかも知れません。

運動に集中しちゃうと、疲れて小説の文章が思い浮かばなくなっちゃうので、中々書いてると運動出来なくなっちゃうのですが、まあ目が覚めるくらい、適度な運動くらいに済ませておけば良いかも知れませんね。

まあと言う感じなので、今日もあまり運動はしませんでしたが、一応腹トレとダンベルだけはやりました。

記録は、何かつけてる時間がめんどくさい、それでやるのが億劫になったらなと思い、毎日やる感じのセットメニュー程度ならつけなくても良いかと、記録はつけませんでした。

次に今日食べた食事ですが、朝納豆ご飯と味の味噌煮を食べて、夜はオートミールのプロテインがけ、後寝る前に少し腹が減ったのでまたヌードルサイズのカップラーメンを食べました。

良くないとは分かってるのですが、時間が無い時、腹を満たすだけなら便利ですね。

まあそのおかげで、今日は眠りに入ったらすぐ寝落ち出来たかと思います。

最後に体調ですが、相変わらず顎のコリコリは慢性的に治りません。

どうすれば治るんですかね?

病院行くより整体やってた方が治るような気がするので、引き続き老廃物流すマッサージ頑張っていこうかと思います。

また本日で休みの期間は終わりです。

明日からまたドライバーの仕事に戻るので、頑張っていこうと思います。

以上、本日の健康取り組み日記でした。

それではまた。