テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#467

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#467、2023/7/9の活動記録になります。

本日の睡眠時間

スマートウォッチをつけ忘れたので、機械的な計測数値は分かりませんが、二度目も合わせて8時間以上は眠れたと思います。

本日の体重

少し体脂肪が増える方向で体重が増えてしまいました。昨日はちょっと小説を執筆してたので、それで運動不足になったのかも知れません。頭と体の運動は中々両立が難しい物ですね。

本日の食事

今日は2食です。筋トレとかに3時間ほど費やしたからか、食事の時間が取れなくてそんな感じになってしまいましたね。最後のオートミールは。2回目の時、無理矢理食べても良かったかも知れませんね。

本日の運動

ジョギング

筋トレ

ジョギングは走ってる途中に雨が降りそうだったので、そこそこで引き上げましたが、今日は結構筋トレ頑張れたと思います。バーベルで38.2kgベンチプレスやりましたが、そこそこ出来たので40kgにしようかなと思います。後、肩の筋肉痛も取れてきたので、足付きですが懸垂運動も少しやりました。地面に足をついているので大した事無いように思えますが、肩と腕だけ使って上げるので結構効きます。まあ、と言う感じの筋トレをやりました。明日は高重量でやろうかな? また余談ですが、今日はYoutubeをなるべく見ないように生活出来るよう心がけてみました。動画をずっと見てるのも、脳にかかる負荷とか結構ありそうなので、それをリセットすれば、頭がスッキリするのでは? と言う考えでやってみた感じです。何か変化あったら後日ご報告します。それではまた。