テンプレート

お勧め記事セレクション

45歳おじさんの健康取り組み日記#482

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#482、2023/7/24の活動記録になります。最近昼夜逆転生活が多くなってるので、12時前に寝たいところですが、何かと色々やってるとついつい夜更かししてしまいます。良くないですね。そう言う生活習慣も改めたいところです。では本日の活動報告をしていきます。

本日の睡眠時間

今日は頭もぼーっとして睡眠の質悪いの自分でも良く分かりました。上手く寝れない時は眠れない。何が原因なんだろう?

本日の体重

ガクンと体重減りました。筋トレはしてませんがジョギングはやったのでそのおかげかな?やっぱり少しのジョギングは必要ですね。ただまた下腹部に筋肉痛が少々出てて、あまり走る速度が出せません。出せるけど後で痛みが酷くなるかもって思うとついゆっくり走ってしまいます。ここ何が原因で痛くなってるんだろう?

本日の運動

今日は記録に残してるのはジョギングのみ。ながらですけど腹トレもやりました。筋トレ記録付けるのは良いけど、それを億劫に感じると、筋トレ自体やりたくなくなるから、記録付ける時間あったら筋トレしてた方が自分にはもしかしたらあってるかも。

本日の食事

また食べるの忘れてて、夜遅い時間に蕎麦を食べるみたいな太る事やってしまいました。何に時間を取られてたっけ? ああそうだ、小説ずーっと書いてたんだ。完成させようとして集中してると、スケジュール管理するのが中々難しくなりますね。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。