テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記#468

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。

45才おじさんの健康取り組み日記#468、2023/7/10の活動記録になります。

本日の睡眠時間

今日は中断も多くて、あまり睡眠の質も良くなかったみたいです。生活音で起きちゃってたのかな? まあそれはしょうがないですよね。

本日の体重

内脂肪率が久々に上昇、やばいです。やばいので今日は炎天下の中ジョギング行ってきます! 水分を取って、予備の水分も持ってくので、熱中症対策は万全で行ってきます。

本日の食事

↓2回目です

脂肪が増える系で体重は増えてしまいましたが、それでもキチンと3食食べました。ちゃんと食べないと筋肉が脂肪になって太りやすい体質になってしまいますからね。

本日の運動

ジョギング

筋トレ

今日は炎天下の中、ジョギングに行ってきました。ジョギングついでに太陽光を吸収して、ビタミンDも取れればなと思ってそうしましたが、あやあっつい! 残り1〜2kmは体温上がり過ぎてウォーキングになってしまいました。暑い日は少し走る距離減らした方が良いかもですね。その後家で筋トレ、今日は高重量でやり、ベンチプレスは40kgオーバー試してみましたが結構出来たので、50kgぐらいはいけるかも知れませんね。ただジムのような安全な補助が無いので、家でやる限りはあまり無理な重量はやらないよう心がけたいところです。

 

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。