テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み日記434日目

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です!

45才おじさんの健康取り組み日記434日目、2023/6/6の活動記録になります。

 

本日の睡眠時間

21:03〜3:25の間、5時間52分から6時間22分ほど。

覚醒時間が30分くらいだから、まあまあ睡眠の質は良かったかも知れないけど、やっぱり肩の痛みでちょいちょい目が覚めちゃってる印象がありますね。

痛みの元の左肩は5〜6年前にヒビ骨折しちゃったんだけど、その古傷みたいなのが、飲料倉庫の仕分けバイトで悪化した感じかな〜、結構積み上がってきたら、軽くぽんって放る感じに乗せる事がありますが、最大で20kgぐらいの奴もあるから、肩壊すくらいの負荷になってたかも、ちょっと気をつけようと思います。

 

本日の体重

※()昨日の時間帯別の差数

体重75.3kg(-1.4kg)

BMI24.6(-0.4)

体脂肪率21.2% (-0.1%)

筋肉量57.2kg(-0.9kg)

基礎代謝1648(-32)

食べたらキッチリ太って、完全に一日一食にすれびガクンと減る印象。

ピークはあるだろうけど、短期で速攻で痩せるなら一日一食ダイエットが最強ですね。🤔

 

本日の食事

1回目の食事
オートミールとフルグラ
「オートミール、フルグラ、韃靼蕎麦茶、ヨーグルト、95%カカオチョコ、ミックスナッツ、冷凍ブルーベリー、マーマーレード、ブルーベリージャム、ハチミツ、シナモン、ポッカレモン、リンゴ酢、プロテイン、EAA」

鶏胸肉と目玉焼きライス
「鶏胸肉、卵、ほうれん草、コーン、ブルーチーズ、キャベツ、玉ねぎ、干し椎茸、ワカメ、豆腐、ライス、白黒胡麻、オリーブオイル、亜麻仁油、減塩醤油、日本酒、マヨネーズ」

トッピング納豆
「納豆、卵、干しエビ、からし、わさび、にんにく、オリーブオイル」
サプリ
「ビタミンC、D、亜鉛、ビオスリー、スポコラゼリー」
トマトジュース

 

今日は完全一日一食、朝ガッツリ食べて、それ以降はお腹ぎ減っても食べない感じです。

一気に食べると、血糖値上がって良くなさそうですが、職場の検温でも36.5度くらいだったから、このぐらいだったら大丈夫かも知れませんね。まあ、血糖値上がりそうなの、1合分くらいのライスくらいしか無い健康メニューですし、体内炎症も考えて、なるだけ冷ましてから食べたのも良かったかも知れません。☺️

 

本日の運動

仕事の運動量
アクティビティタイム06:17:49
消費カロリー1920

筋トレ

片足スクワット1:00、ワイドスタンプスクワット1:00、つま先立ち下り1:00ローテ×3

ダンベル(10kg

カール×10、ショルダープレス×10ローテ×3

ハンドグリップ(70kg

握力×10、胸×20ローテ×3

腹トレ

リーバスクランチ×30、タッククランチ×30ローテ×3

仕事の運動ですが1920ほどの消費カロリーですが、2時間ほど計測を忘れたのでもう少しあったかも知れません。

仕事が終わった後は、肩が痛かったので、軽く筋トレ、ダンベルで軽くですが、ショルダープレスもやっちゃいましたが、やっぱりちゃんと治ってからやった方が良いのかな…。

結構ガッツリやっちゃったみたいだから、痛みが中々治らないし、困りました。とは言え、ダンベルでやる運動ってほぼほぼ肩に負荷かかるから、肩を庇うなら完全に休ませたほうが良いのかな、わからん。

まあ気をつけてやろうと思います。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。