テンプレート

お勧め記事セレクション

45才おじさんの健康取り組み#457

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。45才おじさんの健康取り組み日記#457、2023/6/29の活動記録になります。

本日の睡眠時間

今日はそこまで長く眠れなかったけど、睡眠の質が久々に良かった。体を休める事に集中したからですかね。やっぱり健康には睡眠が重要なので、無理して体を鍛えるよりもちゃんと休息入れるのが大切なのかなと感じました。

本日の体重

体重は増えましたが、筋肉量、基礎代謝が上がってるので、脂肪で増えた訳じゃないので、この増量は良いと思います。最近夜食べるオートミールに黒砂糖入れてるんですが、それでも脂肪率は増えてないので、黒砂糖は結構良いかも知れませんね。ちなみに黒砂糖を選んでいる理由は、白い砂糖は健康に悪いからです。白い砂糖は自然の物じゃ無いので脳がバグる為、認知症リスクが上がるとかそんなのがあったかと思います。

本日の食事

今日も炭水化物→食物繊維、タンパク質→タンパク質と言う感じに取れるメニューで頂きました。2回目の食事の食物繊維&タンパク質の時、野菜炒めまた醤油味付けにしてしまったので、明日はカレーにしようと思います。カレーは認知症予防に効果があるので定期的に摂取しないといけない。

本日の運動

仕事の運動量

今日も仕事終わりに肩と二の腕が痛かったので、休息を優先にしました。この痛みは倉庫の仕事を辞めるまで治らないかも知れませんね。筋トレしてる人は仕事を力仕事にしない方が良いと思いまず。ずっと壊し続けるだけになってマジで筋肉つきません。

以上、本日の健康取り組み活動でした。

それではまた。