テンプレート

お勧め記事セレクション

オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#84(ネタバレあり)

f:id:hosino1977:20170313213647j:plain

お疲れ様です。オタクが早口で言ってそうなアニメ感想#84になります。今回視聴したのは、おかしな転生 第2話、Lv1魔王とワンルーム勇者 第2話、政宗くんのリベンジ R 第1話の3本になります。

 

おかしな転生 第2話

盗賊と言う武力脅威に、主人公のチート能力で無双するのは、異世界転生物の定番ですが、この転生物はお菓子作り、パティシエがアイデンティティの異世界転生物なのに、この2話に至るまで、お菓子作りで魅せる物語はほぼ無く(全く無いと言っても良いかも…)、バトル展開が話の大部分を占めてるので、どうしても「菓子作りどこ行った?」と思ってしまうアニメですね。単にクソアニメなだけな異世界転生物と言うのは多くあるし、それを題材に使う意味はあるのかと言う量産型異世界転生物アニメはありましたが、ここまで題材を放棄してる物は個人的に初めて見ました。これはクソアニメソムリエには堪らないアニメですね。今後もどんなクソ展開を見せてくれるのか、楽しみで仕方ないです。マジでドキドキしてます。

Lv1魔王とワンルーム勇者 第2話

この魔王は両性具有と言う認識で見て良いのか? 最初登場した時は、復活したばかりで子供の姿だった魔王とその部下ゼニアが、魔王の下腹部を確認するようなシーンがありましたが、その時、今の姿相応、つまり子供並みみたいな表現があったので、それは男性のシンボルを確認したのかなと個人的に感じていたし、レオンに倒された時の魔王は胸も男のそれだったので、男性と言うイメージが強かったですが、復活してからは中性的な見た目でセーラー服を着たり、今回など、体を変化させる術を使って、完全な巨乳女の子になっていたので、いや、もうどっちなの、と言う風に感じましたね。多分、その変化の術でどっちの性にもなれるから、魔王的にはどっちでも無いよ、と言う感じかも知れませんが、そこを、例えば我が家のお稲荷さまの天狐みたいに、どっちでも無い見たいに明言してくれればスッキリするのですが、それが無いので良い意味でモヤモヤしますね。それと、それに加えて、誰もが気づいて無いのか触れてないのかよく分からないけど、押入れの隙間からずっとレオンたちを見てる、女の怨霊みたいなの一体なんなんだ。とりあえずゼニアもレオンの家の隣に引っ越してきて、賑やかになってたところで、かつての仲間である僧侶が悪巧みしてそうな感じ、次回はどんな展開になるか楽しみですね。

政宗くんのリベンジ R 第1話

久々に続き見たけど、もう内容すっかり忘れてしまった。今更その為に見直す時間も勿体無いし、何とか脳内補完と、あーそう言えば、と言う感じに思い出しながら見てます。それにしても、ちっちゃい頃デブだからフラれたと思ってる主人公がその仕返しに、イケメンになって好きになったらフリ返してやるみたいなのが、アイデンティティな作品で、最初見た時は面白かったけど、今はなんか小さい男だな、となんか共感できん。個人的なアレだから、これが良いって思う人の考えは否定しないけど、何かノリ気になって見れない。

 

以上になります。

それではまた。